ここから本文です

3月初旬にオーストラリアのケアンズに1週間ほど観光にいこうと考えています。しか...

sak********さん

2015/2/1423:24:19

3月初旬にオーストラリアのケアンズに1週間ほど観光にいこうと考えています。しかしこの時期は雨季で天候が心配なのですが、この時期は観光には合わないのでしょうか?
また1週間という期間は

長いのでしょうか?ケアンズのほかどこか別のところへ行く計画を立てたほうが良いのでしょうか?
そしておすすめスポットなど何か少しでもアドバイスがあればよろしくお願いします。

閲覧数:
336
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/2/1704:45:17

2014年3月に3週間の旅行のうちケアンズに7日以上いました。
天候は確かに安定してないです。私はDIVINGに行ったので雨で予定を変更されて困ったけど1年VISAが切れる前にもう1度行ったから仕方なかったんです。
2013年4月から5月東海岸を旅行した時の方が天気がいい日が多くよかったです。

ポートダグラスやクランダとテーブルランド、ナイトズーやノーザンビーチ、フィツロイ島やグリーン島など見どころいっぱいです。
私ケアンズは3回めでした。
ベストはアウターリーフのダイブですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2015/2/2013:57:15

ケアンズに観光の意味で滞在なら1週間は長いですね。でもアクティビティや自然を満喫したり、のんびり過ごすならありだとは思いますが…

グレートバリアリーフは行くと思いますが、他にキュランダ高原も良いですし、フィッツロイ島もサンゴ礁と熱帯雨林が一度に楽しめる珍しい島となっています。

1日100人までしか上陸出来ないフランクランド島なんかも良いと思います。3月頃までなら海亀やカブトムシが見られるそうですよ。私はいつかここに行くのが夢です(^-^)

他にはポートダグラスなんかに行くのも良いかも。レインフォレスト・ハビタットという鳥と朝ご飯が食べられる鳥類メインの動物園があります。カンガルーやワラビーに餌付けも出来るので楽しいかもしれません。

他にも色々ありますが、基本的に全部オプショナルツアー利用が1番効率良く便利かと思います。となるとお金がかかりますよね…

雨季ではありますが、スコールでザーッと降ってすぐ上がる感じです。朝晩は降っても日中は晴れてる事が多いとも現地の人が言っていましたよ(^-^)

hih********さん

編集あり2015/2/1800:02:32

ケアンズだけで7日間というのは、GBRのどこかの島へ行くのですか?ケアンズ市内だけでは3日も居れば充分かと(>_<)
2月中旬に行きましたが、スコールがある程度で、雨宿りしていればすぐやみます。
グリーン島でシュノーケルしましたよ。

的を絞って質問されると答えやすいと思いますm(__)m