ここから本文です

男性が非処女を批判すると、非処女から反論され「キモい、オタク、童貞」と猛攻撃...

mom********さん

2015/2/1500:09:26

男性が非処女を批判すると、非処女から反論され「キモい、オタク、童貞」と猛攻撃が始まるのですが…。実際、結婚して5年以上経つと非処女で結婚した主婦の方々は未婚の非処女に批判的な発言をす

るようになります。そして、処女を評価するようになります。後、「同棲」に対しても、まるで貞操論者のような理論理屈で否定的になります。やはり、どんなに恋愛経験豊富で処女を馬鹿にしていても、結婚すると男性の性質や本音を言われなくても感じてしまうのでしょうか?特に5年以上経つと、「いくら多く恋愛していても、その人達と結婚出来てないじゃん」、「男の人って、そんなに好きじゃなくても結婚出来てしまうのよ」、「この年齢になってみると、自分達の親が色々うるさく恋愛や同棲に反対していた事も、やっと理解できるようにならない?(同棲7年を経て結婚した女性)」など、独身時代モテていた女性達が、突然呟く事がありました。その頃は、聞いていても分からなかったけど、処女非処女の話を知恵袋で読み理解しました。男性の本音を結婚すると嫌でも感じてしまうのでしょうか?実際、どんなに大恋愛で結婚しても非処女で5年以上経つと冷めた風になり「子供がいるから離婚しない」、「働くのが嫌だから離婚しない」、「もうつまらない飽きた。同じ人と3年も一緒なんて有り得ない」と言い出します。
不倫や浮気の問題が出てくるのも、ここら辺からですし、非処女で結婚した女性が貞操論者に感情で反論するのも、こういう現実を知ったからなのでしょうか?
この質問も非処女から批判は出ると思いますが、どうかヒステリーな汚い言葉を吐かないようお願い致します。
後、若い頃遊んだタイプの男性とキャリアの男性ほど、結婚する女性に対して求めるのが、処女で誠実、優しい、キチンと働いてる、欲がない。って事を条件としてましたね。自分は経験人数豊富な非童貞なのに酷い話です(笑)大手小町やガールズチャンネルでも、同棲や恋愛経験豊富な未婚女性のトピは、既婚の方々から、まるで貞操論者のような回答だらけになります。結婚すると処女(貞操がある)貞操論の大切さに気付くのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/2/2117:08:55

>結婚すると処女(貞操がある)貞操論の大切さに気付くのでしょうか?

男性遍歴のある女性の、「処女性に対する考え方は、結婚後変化するのか」と言うご質問として、回答いたします。

変化しない人もいますが、徐々に変化していく人が多いです。

>実際、結婚して5年以上経つと(中略)処女を評価するようになります

具体的に何年後の区切りはありませんが、結婚後5年辺りで子供が生まれ、親になる人が増えてきます。なので、親の立場になって初めて、心境に変化が見られる人が多いですね。
また、夫婦として暮らしていれば、男性の本音に耳を塞いではいられない場面に直面することが何度かあります。だから、それまでの考えを改めざるを得ないことも出て来るでしょう。

恋愛経験の豊富さが、自らの結婚にプラスに働いたかどうかは、当人が1番自覚されているものです。我が子に自分と同じ轍を踏ませてはなるまいと思うならば、貞操を軽んじる発言(例:異性経験イコールモテる証明発言や同棲の奨励)はしないです。

誰しも、自分の苦い経験は胸に仕舞って忘れたいものです。しかし、次に続く人達のことを考えられる人ならば、反省材料を次の世代に活かせるように働き掛けるのではないでしょうか。
既婚者で、結婚前の異性経験を後悔してないと言う人が居ますが、さすがに現在のパートナーにそんな事言えないですよね。相手の気持ちを蔑ろにした報いは、何らかの形で自分に返って来ます。

>自分は経験人数豊富な非童貞なのに酷い話です

私もそこは身勝手に感じますが、若い頃遊んだ男性は結婚で独身時代の自由を奪われますし、キャリア男性は地道に築いた資産や社会的地位を、配偶者に守り抜いてもらわねばなりません。結婚のデメリットと引き換えなら、結婚相手に求める資質は、堅実さと誠実さであることは充分合点がいきます。

自分本位の恋愛観は、結婚には悪影響を及ぼすのです。

質問した人からのコメント

2015/2/21 23:06:48

感謝 有り難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

osi********さん

2015/2/1501:25:07

>実際、結婚して5年以上経つと非処女で結婚した主婦の方々は未婚の非処女に批判的な発言をす るようになります。

→ならねえよ 笑
あなたがこうあって欲しいという理想ですね。

そもそも処女非処女に拘るのは現実残念な童貞くらいですよ、なりすまししないように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kat********さん

2015/2/1500:15:01

研究者ですか?論文楽しみにしていまふ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる