ここから本文です

駒澤大学と東洋大学(ともに法学部)ならどちらのほうが良いと思いますか?

mym********さん

2015/2/1500:11:34

駒澤大学と東洋大学(ともに法学部)ならどちらのほうが良いと思いますか?

ちなみに公務員志望です!

私立の一般試験が終わり、駒澤の発表があり合格を頂いたのですが、東洋大学の中期日程を受けるべきか迷っています。

東洋の前期の合格発表は19日で、中期の出願締め切りは20日(当日消印有効)なので、結果を見てから出願する形にはなるのですが、今のうちから受けるか受けないか決めておかないと勉強に身が入らないので早めに決めたいです。

東洋前期日程の自己採点はしていないのですが、手応えはあまりなく、受かってる気がしません。
東洋と駒澤ならレベル的に変わらないだろうしわざわざ中期まで受けなくてもいいのでは?と言われたのですが、個人的に東洋の綺麗なキャンパスや立地が良い点に惹かれており、迷っています。

立地やキャンパスなどを除いてみたとき、東洋大学と駒澤大学に差はあるでしょうか?
特に、校風やカリキュラム、公務員講座などの点について詳しく知りたいです。

在学生や卒業生などの方、よかったら回答よろしくお願いします!

閲覧数:
3,071
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2015/2/2104:49:41

最近は、東洋大学が人気ですね。勢いがあります。駒澤大学は、一昔前は、勢いありましたが、すっかり勢いなくなりましたね。社会的な評価は大差ないですが、駒澤は、坊主大学と言われて嫌う人もいます。

「東洋大学 合格発表 日程」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hih********さん

2015/2/1512:08:32

その選択肢なら東洋大学にするね…自分なら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる