ここから本文です

125ccバイクについてです。詳しい方お願いします。自分は大学生で最近中型免許を取...

gun********さん

2015/2/1500:18:35

125ccバイクについてです。詳しい方お願いします。自分は大学生で最近中型免許を取ったのですが、何かバイクを買おうと思ったところ、維持費の点から125cc以下にすることにしました。

主に使い道としては、下宿先での足として、下宿先から90kmほど離れた実家に土日に戻るためです。この観点から今から挙げるバイクの中でもっともいいものはどれでしょう?
1.キムコ グランドディング 125z
2.スズキ GN125H
3.カワサキ エリミネーター125
近所のバイク屋で見つけた、気に入ったバイクを上げてみました。

閲覧数:
489
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2015/2/1500:34:30

125ccに乗っています
125ccの知識なら他のバイク好きの人達よりもあると思います

その三つはどれもオススメしません
オススメできるのはアドレス125かCBR125ですね

壊れにくいしスピードも出ます
エリミネーターは90キロが限界ですかね
キムコって韓国製でしたっけ?
日本製がいいですよ

画像はRS3 125ccです 高いですけど楽しいバイクだと思います

125ccに乗っています
125ccの知識なら他のバイク好きの人達よりもあると思います...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2015/2/1718:16:03

エリミネーターのA1モデルに乗っています
1998年製の古い車体ですが、フロントフォークのオイル漏れ以外は
大きなトラブルも無く乗れています

もしエリミネーターを選択するのであれば
A1モデルは避けた方がいいです(発電方式やパーツが違う為)
A6モデル以降はパワーダウンしているので小改造が必要です
また荷物の積載能力は皆無に等しいのでキャリアをつけるか
サドルバックを装着する必要があります
ただしキャリアをつければシーシーバー(背もたれ)が装着不可になります

最後に…カワサキは「よく錆び」ますし、オイルも漏れます
俗に「カワサキ病」と呼ばれるぐらいですので、覚悟してお付き合いください

素敵なバイクライフになりますように

エリミネーターのA1モデルに乗っています
1998年製の古い車体ですが、フロントフォークのオイル漏れ以外は...

dat********さん

2015/2/1511:36:12

YBR125キャブレター仕様
オススメします。
エンジン、バランサーシャフト付きで疲れません。
検索してください。
安価です。

nin********さん

2015/2/1511:21:42

125ccで片道90km。ぜんぜん大丈夫です。
これが毎日の通学とかになると別ですが。

単に移動としての足ならスクーター。
候補にはないけど予算的にアドレス125辺り。

バイクを楽しむってことであれば、
GNやYBR辺りかな?

私的には125ccならKLX125が欲しいけど、
90km走るとけつが痛そう(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2015/2/1508:09:26

様々なタイプのバイクが列挙されていますが、タイプに対する嗜好は特に無いのでしょうか。また、列挙の内容からして、いずれも中古車なのではないかと言う気がしますが、新車があるのでしようか?。また、キムコは台湾車ですし、GN も輸入車ですので、その店で修理対応が可能かどうかが、重要な判断基準になると思います。
片道90kmでも週イチの往復程度なら、一般道路で片道3~4時間程度ですから、125ccで問題なくこなせると思います。スクーターよりMT車のほうが燃費がいいでしょうが、スクーターのほうが積載能力が高いので、そのあたりのどちらを質問者さんが重視するかでしょうね。私なら積載能力を重視してディンクにすると思います。

ove********さん

2015/2/1503:13:12

帰省先まで90kmの道のりが山道ならタイヤの外径の大きい(接地面積が多く転びずらい)エリミネーターです。ひどい峠道だと1時間半ぐらいかかります。姿勢も楽なポジションですし、燃費も良いです。収納はリアの上にボックスを付けましょう。
冬の寒さ対策ならスクータのメーター上にプラスチック製の風防を付け、ヒーター付きハンドルカバーも効果が有ります。
キムコは最近の設計で加速や小回り、外装のデザインも良いですが、部品の取り寄せが現地の場合1か月以上掛かります。
しかし、少しの税金アップも我慢すれば、150cc以上のバイクを買えば高速道路や良くある150cc以上指定の自動車専用道路や有料道路に乗れますよ。