ここから本文です

1歳3ヶ月の赤ちゃんの夜泣きで困っています。 ご飯もよく食べ1歳で断乳しました。...

yur********さん

2015/2/1502:19:39

1歳3ヶ月の赤ちゃんの夜泣きで困っています。
ご飯もよく食べ1歳で断乳しました。
しかし、夜間、とにかく眠りが浅いです。
20時頃に寝て、1時間おきに23時くらいまで起きます。
その後3時

頃にモゾモゾ落ち着かず。時に主人に代わってもらったりしますが、そのモゾモゾで私は眠れません。
お腹などけられたり、乗られるので。

お茶を飲んでも効き目なしです。
小児科で漢方、小児はり、色々試しましたか改善せず。。
今は起きてパンを食べさせています。
ほんとうに寝て欲しいです。

長男は断乳後よく寝たので、この先いつまでこうなのかと思うと、辛すぎます。
夜泣きはいつまで続くのか。。どうすれば寝てくれるのか、、、教えて頂きたいです。、

補足イライラしても仕方がないなどの回答は結構です。そんなことは分かっています。
実際に子育てを経験されて、夜泣きに苦労した方からアドバイス頂きたいです。

閲覧数:
1,142
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/2/1507:13:16

ママ頑張ってますね。
そしてモゾモゾに付き合ってくれるご主人、羨ましいです。

寝る時間を7時にしてはいかがでしょうか?
1歳の睡眠時間は12-14時間だそうです。
うちでは、午前に少し散歩(ベビーカーではなく歩かせてました)して10時ごろ昼寝、お昼食べて部屋で遊んで昼寝、3時には起こして遊んでご飯食べてお風呂入って7時には一緒に布団へ
、といったサイクルでした。

合う合わないあるので参考になれば幸いです。

あと数ヶ月、必ず終わりますのでがんばってください!

質問した人からのコメント

2015/2/21 23:03:48

感謝 アドバイスを頂き、お昼寝時間と就寝時間を変えたところ、前よりは落ち着いた様子です。アドバイスありがとうございました。

また、同じ気持ちを共感してくださった方にお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wss********さん

2015/2/1717:34:54

こんにちは。
お気持ちよーくわかります。

今しがた、子どもが寝ないことで質問をあげたばかりです。

ですので、回答というより「わかるよ」という気持ちだけの文章に
なってしまいます・・・ごめんなさい。

小児鍼、うちも試しました。
「宇津救命丸」も試しました。

鼻づまりはしていないですか?
寒い時期はつまりやすいようで、苦しがって起きることも
ありました。

本当に大変ですよね。ぐっすり眠りたいですよね。
私は母に預けて一泊ホテルにでも泊まりたい気分です。

本当に回答になりませんでした。お赦しください・・・

yaf********さん

2015/2/1502:22:27

一回全力で秀樹のYMCA
歌ってみたら?

YouTubeで


それか 市原悦子の日本昔話聴かせてあげたら?

イライラしてても
仕方ないんです