ここから本文です

トイズマッコイのB3について フライトジャケットB3のレプリカといえば,TH...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1508:39:02

トイズマッコイのB3について
フライトジャケットB3のレプリカといえば,THE FEW,ザリアルマッコイズ,バズリクソンズを思い出しますが,トイズマッコイのB3の質はどうなのでしょう。

現在は販売されていませんが,いいものだというのをきいたことがあります。詳しい方,教えてくださればと思います。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
927
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glm********さん

2015/2/1910:26:42

2009年に発売されていたモデルが当方の記憶にあります。
TYPE-B3 EMERGENCY RESUCUEというモデルです。
当時プレーンタイプで27万円を超えていました。カスタムタイプで30万円超えです。マテリアルは北米産のシープスキンで秀逸な原皮で、狭い機内でダメージを受けやすいスリーブ周辺の補強が施され、ジッパーはシンプルなピンロック機能を持つ大戦型コンマーファスナーを再現して、グローブを着用した状態でも開閉しやすいように革のプルタブが付属されてされていました。また、ジッパー裏のウィンドフラップには陸軍航空隊所有を示す小型ウィンドマークをプリント、ネックストラップ部分とサイドアジャスターは肉厚なベンズレザー使用しバックル部分もおそらく型から起こしたものを使用しているなど拘りがありました。ムートンは他社では見られないほど毛足が補足丁寧な加工が施されていました。お金があれば当方も購入したかったので特に覚えていたモデルです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/19 21:05:59

ありがとうございました。とても参考になりました。他の回答も参考にさせていただきました。また機会があればよろしくお願いいたします。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる