ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜6件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yha********さん

2015/2/1511:25:25

他の質問も、読みましたが、

これは、あなたの奥さんへの配慮が足りなさ過ぎだと思います。

だから奥様が鬼のように怒ってるというのを自覚すべきですよ。

まず奥さんは同居をしたくないんです。
それをちゃんとお願いもせずに、同居してくれて当たり前みたいな態度のあなたに問題があります。

奥さんからしたら、いくらあなたの親だとしても赤の他人・・
しかも以前イヤミを言ったするような人で、しかもあなたはそれにも気付かない状態。奥様は傷ついたのにあなたは母親の肩を持ってる状態で、
そんな人と仲良く同居できますか?

逆に、奥様の親があなたにイヤミを言ったりするような人で、
一日中一緒に、永遠に気を使いながら、奥様の両親と一緒に暮らすことを現実的に考えていてください、あなたの想像力が足りなさすぎだと思います。

でも逆を言えば、
義両親さんと奥様の関係が良好で、もし義母がイヤミを言ったらすぐに、あなたが奥さんを守ってくれるような人であれば、
奥様は同居に対して、ここまで反対しないと思います。

あなたが現実に奥様の気持ちを全然理解してないことが、今回の問題だと思います。
それだけ同居することは大変なんですよ。

そこにあなたが気付いて、
義両親と奥さんがうまくやれように、ちゃんとあなたがフォローできないと
同居は無理どころか、離婚問題に発展すると思います。

オレの親を泣かせた!とか同居ぐらいなんだ!と、自分の気持ちばかりで、
奥さんがここまで怒っておかしくなってるのは、あなたの対応のせいだとあなたが気付かないと何も解決しないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる