薬剤師になりたいものです。 今年福岡大学薬学部に行くか、浪人してでも慶應義塾大学薬学部に行くか、もちろん浪人して受かるとは限らないと思いますが、 将来を考えるとどちらの方がいいと思

大学受験1,618閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスをありがとうございます。 少し安心しました。 これから福大に行って国家試験に受かるように頑張りたいと思います。

その他の回答(3件)

1

将来、どのような職種に就きたいですか? それによって変わります。 製薬会社、化粧品会社などの化学系企業や、官公庁勤務、国公立病院などへの就職希望でしたら慶応が圧倒的に有利なので、慶応がお勧め。 中小病院や調剤薬局、ドラッグストアで働くのなら福岡大学で十分ですし、九州で働くなら九州内では福岡大学はネームバリューもあるので福岡大で良いと思います。

0

浪人して、まずは国公立大を目指してください 私立大は学費、生活費等で軽く1000万は超えるだろうし、親に少し負担になるのかなぁと思います 国公立大は年に80万〜が相場らしいです 浪人するなら、まずは国公立大を目指し、点数が取れなかった場合は私立大に切り替えるというのがいいと思います

1

薬剤師になるのが目的なら福岡大学薬学部に 進学したほうが良いです。 福岡大学と慶應義塾大学薬学部の入試レベルは かなり差があります。 浪人しても合格の保証はありません。 薬剤師になるにはどこの大学を卒業したかは関係ありません。 1年200万円で6年間で1200万円の学費が掛かります。 1年無駄にしないで進学した方が賢明だと思います。