ここから本文です

マンションの住人とトラブルになっています。 よろしくお願いします。 私の友...

pam********さん

2015/2/1518:06:32

マンションの住人とトラブルになっています。

よろしくお願いします。
私の友人が遊びに来たときに、私の友人が私のマンションのとめてはいけない場所に車を駐車してしまったらしく数名の住

人の方と揉め事になってしまいました。

友人から電話をもらいマンションの下におりていくと、数名の住人の怒声の嵐でした。
とりあえず私も友人と一緒にその場で謝罪しました。

その後、菓子折りをもって、二人で謝りに回りました。

罵声を浴びせられたものの、とりあえず皆様のお許しをいただくことができました。
なかには、だれにでも失敗はある、そんなに気を落とさないで、という優しい声をかけてくれる方もいました。

問題はそのあとでして、ある住人の方がどうやって突き止めたかはわかりませんが主人の職場に電話をかけてきました。
妻の友人のやったことだかあなたにも責任はある。弁護士連れてきたっていいんだぞ。謝罪しろと。

その方は男性でして、謝りに回ったときは奥さまがでられて奥さまからお許しをいただいた形です。

正直なところ、勝手にとめたのは友人でして私の旦那には全く関係のないことでは?と思いました。
特に実害があったわけではありません。

その男性には、友人から電話をもらってその場所にいったときに、この人もうここには住めないでしょ!というか住ませない!訴訟するしかないな!などのことを言われました。

私の友人が違法駐車をしていて非があったので、私は謝罪するのみでした。

マンション内ですれ違えば、まだ住んでるんだ!とぼそぼそ言われます。

こちらに非があるのですが、さすがに相手に対してやりすぎではと思ってしまいますし、怖いです。

どうしたらいいのでしょうか??

その男性以外の方は、普通に接していただいています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjn********さん

2015/2/1518:36:49

私なら、

『私の旦那には全く無関係なのでこれ以上被害を巻き込むようならば逆に私が弁護士を呼びますよ。私には非があるのは百の承知でお詫びもしましたし、かなり反省しております。が、これ以上無関係な人を巻き込むようであれば、こっちこそ弁護士に訴えます。』

と言いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v_n********さん

2015/2/1518:32:09

mame1100fさんと全く同感です。
物事には限度という物があると思います。相手にケガをさせたなど大きな落ち度があるなら別ですがきっぱり言うのも大事だと思います。頑張って(^o^)/

mam********さん

2015/2/1518:14:36

まず相手の言うとおり 向こうに弁護士を連れてきて貰って下さい その上でお金の話に持って行ってもらい こちらは一円も出す気無いと突っぱねて下さい 冷静に考えなはれ こんな余りお金にもならない案件に付き合ってくれる暇な弁護士なんかいるのかね

軽く言うんですよ
「あ、じゃ~弁護士さん連れてきて下さい、後はそちらと話します」で良いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる