ここから本文です

穴あきICLの施術を考えている25歳男です。 コンタクトの度数が左-15で右が-14で...

vle********さん

2015/2/1519:20:29

穴あきICLの施術を考えている25歳男です。

コンタクトの度数が左-15で右が-14です。あまり調べても穴あきICLを施術した方の体験談がないため、この度質問させていただきました。

よろしくお願いします。

質問は以下の6つです。

①どこの病院で受けたか(出来れば誰に手術を受けたかもお願いします)。

②施術する病院を選んだ要因は何か(ex.金額、医者の知名度・実績、交通面等)。

③施術すると遠視になる可能性があるというのを聞いたことがないのですが、事前にそのような説明を受けたかどうか(施術後の説明はどのようなものであったか)。

④乱視はあったかどうか。

⑤施術してからの期間と今の様子。

⑥過去に戻れても同じように穴あきICLを受けたかどうか。

私自身は北里大学病院での施術を考えています。
穴あきICLの開発者である清水公也先生がいらっしゃるのが一番の要因です。

お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

この質問は、kag********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

リクエストマッチ

2015/2/1622:00:02

回答致します

①どこの病院で受けたか(出来れば誰に手術を受けたかもお願いします)。

・神奈川クリニックです。誰か?先生の名前は忘れました。

②施術する病院を選んだ要因は何か(ex.金額、医者の知名度・実績、交通面等)。

・まず第1に実績です。この病院、白内障手術も多く行っているため。

・金額は妥当かな・・・と思いました。
穴開きホールは神奈川しか当時は行っていなかったため。(ドイツ製です)

③施術すると遠視になる可能性があるというのを聞いたことがないのですが、事前にそのような説明を受けたかどうか(施術後の説明はどのようなものであったか)。

・あなたは、まだ若いので遠視になる可能性は低いと思います。遠視を防ぐには、+-0で調整はしない方がいいです。
それは医師の方でも伝えてくれると思いますが、近視を少し残すようにした方が断然いいです。遠視はつらいから。

・ちなみに、私は、ICLを行う以前にレーシックも行っていたためレンズ度数調整が難しく若干遠視になってしまいました。
これだけは入れてみないと分からないようです。しかし、最悪レンズ交換も可能なのでそこまで心配しなくても宜しいのではないでしょうか。

④乱視はあったかどうか。

・乱視は入れる前ありましたよ。現在は乱視は少し解消されています。

・レンズを挿入して、当日は0.1位になりました。(炎症しているため)2日目あたりから1.0近辺で安定するようになりました。

⑥過去に戻れても同じように穴あきICLを受けたかどうか。

・過去に戻れたら・・・難しい質問ですね!
ー15度の近視でしたら恐らく行っていますね。

私自身は北里大学病院での施術を考えています。
穴あきICLの開発者である清水公也先生がいらっしゃるのが一番の要因です。

・私もそこで施術を考えていましたが当時はまだ北里大学では実施してなかったんですよ。
そのため、私のレンズはドイツ製です。

お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

• 質問者

vle********さん

2015/2/1722:21:07

kaguya134さん

回答ありがとうございます!

ですが、一番聞きたいところなのでもう少し詳しく伺ってもよろしいでしょうか。

現時点で施術してから何年と何ヶ月経っているのか。
    今の見え方や違和感、目に関する悩み等、可能な限り教えていただきたいです。

お手数だとは思いますが回答よろしくお願いします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/19 07:32:22

非常に参考になりまし。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる