ここから本文です

標準報酬月額とは? 基本給のことですか? 総支給額のことですか? それとも...

okaya_flower2さん

2008/1/915:09:20

標準報酬月額とは?

基本給のことですか?
総支給額のことですか?
それとも差引支給額(手取り)のことですか?

閲覧数:
78,763
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinjikanribuさん

2008/1/916:50:27

基準となるのは通勤費を含めた「総支給額(税込み)」です。4月~6月の総支給額の平均を等級表に当てはめ標準報酬月額を算出します。その年の9月から翌年8月まで適用されます(工定休の変動などにより「随時改定」を行う場合もあります)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「標準報酬月額とは 手取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsa52730さん

2008/1/915:39:48

毎年4.5.6月分給料の、総支給額の平均額を算定基礎届で提出し
社会保険でいう標準報酬月額になります。

mikawa0815さん

2008/1/915:16:32

通常5月、6月7月の給与のうち、20日以上出勤した月の、支給総額の平均です。(賞与等の臨時的なものを除く)
基礎となる給与が変更された場合は、変更された月から3ヶ月間で同様の計算が行われます。
標準報酬月額表に照らして端数処理が行われるますので、単純平均より多少増減します。