ここから本文です

自分は中2です。

cat********さん

2015/2/1521:17:22

自分は中2です。

転勤族なのですが、

引っ越すたんびに

第一印象がヤンキーに見えると

言われるのですが、

どうにかして

第一印象を良くすることは

できないのでしょうか?

なるべくたくさんのアンサーを

待っています。

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/2/1521:40:27

こんばんは。

柔和な雰囲気の人には話しかけやすいですから、笑顔で挨拶をしたり話し掛ける事は大切だと思います。友達できるかな、ヤンキーぽいと思われて誰も話し掛けてこなかったらどうしよう…!という気持ちが表情を硬くしてしまっているんではないですかね?

私も学生や新入社員の頃に損してました。「仲良くなったら明るくて楽しいし良い子だけど、最初の頃はツンとした雰囲気で近寄るなオーラ出てて話し掛けにくかったよ〜」と言われ(笑)自分ではそんなつもりなかったのですが…。でも仲良くなってくれただけありがたかったです。見た目と雰囲気で「あいつ気取ってるわ」と仲間はずれにされたこともありましたから。

質問した人からのコメント

2015/2/15 21:59:39

やはり、みなさんが思っていることは

同じですね。

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iin********さん

2015/2/1521:24:16

こんばんは。

それなら、あなたから挨拶をしてみたら?

「おはよう」とか「ありがとう」とかちゃんと言えるならヤンキーと見られても人は集まると思いますよ(^_^)

俺も見てくれはマジメには見えないと思います。

大人だから職場の事だけど、先輩にも後輩にも俺が先に気がついたら必ず俺から挨拶するよ(^_^)

工場で働いてるけど、着替えて職場に向かうまで真っ直ぐ歩けないよ(^_^;)
みんなから挨拶されるし、声をかけられるからね。

もちろん俺もみんなを大切にしてます。

みんなで笑顔で過ごせると良いね(^_^)

nou********さん

2015/2/1521:19:30

髪型をかえる。
これに限ります。

友達がドヤンキーにしか見えないのですが勇気振り絞って髪型をカジュアルにしたら可愛いとしか言われなくなりました。まじでヤンキーさゼロの可愛さ100って感じです。
男で可愛いは申し訳ないけど、、、
髪型でだいぶ変わりますよ。

tum********さん

2015/2/1521:18:44

顔がしかめっ面になっているんでしょう。目をパッチリあけてみたらどうですか?

kol********さん

2015/2/1521:18:12

笑顔があれば優しく見えますよ
いつもニコニコしてれば