ここから本文です

1キロ8分は遅いですか? 皆さんは1キロ何分で走れますか?

アバター

ID非公開さん

2015/2/1601:08:07

1キロ8分は遅いですか?
皆さんは1キロ何分で走れますか?

閲覧数:
48,119
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2015/2/1608:07:36

ジョギングですから、平均的な速度(8分~6分30秒/km程度)になります。
ゆっくり走る人は10分/km、速めの人で5分/km程度になります。

僕は5分/kmくらいで、毎日20kmほど走ります。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_s********さん

2015/2/1915:53:18

週に三回ほど、走りますが1㎞6分くらいで6㎞走っています~~40歳手前です

nrk********さん

2015/2/1906:42:26

まあ年齢によるところも大きい。
ID非公開だから何もわからないが、スレ主が80歳の女性ならキロ8分でも決して遅くないぞ。
なんで非公開なのか?

ter********さん

2015/2/1722:41:21

タイムトライアルで走ると3分40秒くらいです。ジョグペースだと4分30秒くらいが良いと思います。

bla********さん

2015/2/1614:58:22

目的次第ですね。

競技としてなら、かなり遅いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2015/2/1611:01:16

私は1kmを6分です。
毎日10kmをちょうど1時間で走っています。

1kmだけなら6分より早く走れるとは思います。
10km走っていて1kmだけ速く走った時は4分台後半でした。
50代のおじさんです。(高校時代は3分台だった)