ここから本文です

唐突な質問で申し訳ありませんm(__)m 晩ご飯にビーフシチューをしようと、下準...

aru********さん

2015/2/1611:22:26

唐突な質問で申し訳ありませんm(__)m

晩ご飯にビーフシチューをしようと、下準備をしていました。
そこで、ふと思ったのですが、晩ご飯でビーフシチューだけって何か物足りないとおもいませ

んか?
一応、ビーフシチューの具材は「肉、じゃがいも、玉ねぎ、シメジ」を入れてみました。
あと、キャベツを温野菜にしようと思ってます。

何かもう一品作るとしたら、皆さんは何を思い付きますか?

閲覧数:
738
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2015/2/1615:21:38

ビーフシチュー自体がメインディッシュなので前菜にあたるようなものを作りますね。
基本は冷たいサラダ系かな。野菜に少しのタンパク質を使ったもの。ハムでも魚介でも卵でもチーズでも豆腐でも良し。カプレーゼなんか良いですね。シーザーサラダでも充分。

ライスをやめてパンやピザにするのも一手。炊飯器にお任せで手間いらずの炊き込みピラフにする時もあります。

食後にフルーツなど簡単なデザートもあれば充分ですね。

質問した人からのコメント

2015/2/16 22:57:41

成功 私の好みと一番ちかかったので、ベストアンサーにさせていただきました!
食後のフルーツに惚れました(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2015/2/1614:56:57

カルパッチョとか、さっぱりしたお口なおしがあればいいと思います。

kin********さん

2015/2/1613:31:59

ご飯とビーフシチューだけじゃ物足りないですよぉ((T_T))

アタシがいつもシチューの時に作るおかずは

●鮭のチーズ蒸し焼き
●エビフライ

●チーズオムレツ
●ニラ玉
●ほうれん草+ツナ+卵炒め

●キャベツ+ベーコンのパスタ
●茄子とツナのナポリタン

参考になれば良いです★
いつもシチューの時にはおかず欠かせないです!!

ご飯とシチューとサラダだけじゃ貧相ですね。
スープはありえないです。

nak********さん

2015/2/1611:40:06

スライサーで千切りにした人参とレーズン、あれば
くるみなんかも入れて、さっぱり人参サラダはどうでしょうか?
基本的なフレンチドレッシングで(お酢1、オイル3、塩コショウ)で
和えます。

食べやすく、薄く細く切ったセロリとリンゴのサラダなんかも
良いかもなあ。

mam********さん

2015/2/1611:35:13

物足りなくないですが、もう一品でしたら、スープをつくります。