ここから本文です

関東圏で主流の電車カードってSuicaですよね?

RENRENさん

2015/2/1613:58:33

関東圏で主流の電車カードってSuicaですよね?

Suicaと定期券を連動させるにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2015/2/1614:29:06

首都圏ではJR等ではSuicaですが、私鉄・地下鉄ではPASMOが主流です。

定期券は「連動させる」のではなく「載せる」ものです。

購入する定期券の鉄道会社や区間によって、定期券を載せる先が「Suica」になるか「PASMO」になるかが違ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2015/2/1614:12:40

連動というか、Suicaに定期券を載せることができます。
http://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/commute01.html

ただし、Suicaに載せられる定期券は、JR東日本単独(それもSuicaエリア内)またはJR東日本と他社局線の連絡定期券をJR東日本で購入した場合です。後者は他社局線で購入するとPASMO定期券になります。
http://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/commute02.html