ここから本文です

3時間特番が2局で有るみたいですが、厄介ですな NHKみたいにド~デモイイ...

dos********さん

2015/2/1618:36:26

3時間特番が2局で有るみたいですが、厄介ですな

NHKみたいにド~デモイイ番組ばかりやってくれたら

助かるのだがね、、、

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1622:42:49

下手したら、春過ぎには、全局遣るかもよ!?稚拙文化遺産島国幼稚国家日本は!! 揃って、なんちゃってニュースバラエティー番組の後に...観てる方が恥ずかしい、稚拙企画列挙三昧テレビ、お気楽で、幸せな国だよ!?情けないが、現実だろうね‼

  • 質問者

    dos********さん

    2015/2/1700:13:02

    NHKは論外ですが、民放もみるに値しない番組が多い中で

    見る価値のある番組は結構ありますよ、恐らくNHKと違って

    そういう見る価値のある番組を作らないと、

    視聴率競争で負けるからでしょう、

    アンビリーバボーとか世界まるみえTVとか世界番付とか

    行った番組は大概みてます、NHKは何が有ります?

    クローズアップ現代は内容が知れてきたし

    NHKスペシャルも3回に1回ぐらいしかない

    他は地球ドラマチックとか、ぐらいでしょ?

    まあ、見るだけ時間の無駄と言う番組が殆ど。

質問した人からのコメント

2015/2/23 00:31:51

膨大なる放送電力の無駄、電波の害もあるのにね、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぐたぐたさん

2015/2/1717:15:17

ちなみにNHKの本来の目的は「テレビを持った人の受信料を支払う」ことと「公共性を持った放送」のはずなので、視聴率は「本来関係ありません」。
ただ、民間の視聴率調査会社がNHKも数字に入れているので、特化しているように見えるだけです。

なので、いい番組は「何回も放送してくれ」となってしまい、NHKもちょっと困ったので、ネットを使う方式を導入したというのがそこです。

製作費の面から行くと、視聴率のいい番組を1回の放送回数で収めたいので、
3時間とかにしているにすぎません。