ここから本文です

なぜこんなに疲れる世の中なのに結婚して子供を産むひとがいるのでしょうか? 全...

jgd********さん

2015/2/1619:58:36

なぜこんなに疲れる世の中なのに結婚して子供を産むひとがいるのでしょうか?
全く意味が分かりません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,854
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruc********さん

2015/2/2120:34:29

私も子供はいらないと思っている者です。
自分が大変というより、この世の中に
生まれてくることが不憫に思えたからです。
それに、周りで子育てしている人の姿も、
自分のエゴや自慢、世間体のために子供を
つかっている様にもみえて可哀想と感じます。
屈折した見方しかできません。
たぶん、こう思うのは自分の親からの影響も
少なからずある気はしてます。
しかし、自分が選んだ生き方ですから、
公私ともに自分のしたいことが出来ていること
に心から幸福を感じています。

あなたの考えは間違ってはいないです。
子育てしているから正しいわけでもないですし。
世間的に見栄えは良くても、不幸な家庭は
いくらでもありますからね。

疲れていろんなことをマイナスに考えず、
受け入れたり、受け流していくことも
自分を認めて自分らしく生きることになります。

貴方は若いのかな?
35歳くらいになると、結婚に関する環境的なしがらみは
劇的に楽になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2015/2/2109:22:31

疲れる世の中だからこそ、伴侶に安らぎや温もりを求め、
二人の間に子供が出来ると嬉しく思い、幸せに感じる。

逆に、疲れる世の中で、あなたは疲れて、肉体的疲労はお金を使い解決するでしょうが、
心はどのように癒してますか?