ここから本文です

Jordan の履きジワについて。 1度履いたら写真のようになりました。 サイズは横幅...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1621:27:52

Jordan の履きジワについて。
1度履いたら写真のようになりました。 サイズは横幅がピッタリですがつま先に3cmほど隙間があります。

写真の履きジワの原因を教えてください。

履きジワ,つま先,横幅,ジョーダン,隙間,シワ,カッティング

閲覧数:
5,922
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sne********さん

2015/2/1710:58:43

屈曲したからシワが入ったんです。では、屈曲させずに靴を履けるかですが、歩いたり走ったりしなければ可能ですね。
つまり、靴を履いて歩いたり走ったりするとシワは入るということです。

そういう質問ではないですか?

シワの位置の問題ならば、足の屈曲部がシワの位置にあったということです。また爪先の補強パーツのカッティングと、アイレットのある羽と呼ばれる部分が重なっており、写真の位置にシワが入るのは必然と言えます。

これも違うのならば、素材の問題です。メッシュやキャンバスなど変形しても痕跡の残りにくい素材であればシワはわかりにくいですが、レザーや合否などは曲げると跡が残ります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/18 16:25:47

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysk********さん

編集あり2015/2/1715:00:35

誰も突っ込まないようですが、3cmの隙間は大きすぎです。靴屋の人でも「スニーカーは大きくても履ける」みたいなこと言ってしまうようですが、1cm以上あいてしまうと、変なシワが入ったり形が崩れたりしてしまいます。
ジャストサイズで履いていたらちょっと履いただけでそんなはっきりとシワが入ることはありません。(歩き方によっては入ることもある)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる