英会話最速攻略方を教えて下さい! 日常英会話が話せるようになりたいです。 色々な教材やスピードランニングやSkypeなどありますが、高校卒業程度の英語力で社会人になり英語から遠ざかりま

英語793閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

最短60日で日常的な英会話をマスターする方法があります。 最もよく使われる英文60パターンを完全記憶する方法です。 もし英会話の際に頭の中で文法を使って英作文をしてからしゃべろうとすると、時間がかかり過ぎて会話になりません。 日本の英語教育はreadingとwritingの比重が大きいです。高学年になるほど高度な英文法を駆使して英作文をしたり、難解な長文読解をしたりします。そのため、血のにじむような努力をすれば、難しい英文を時間をかけて訳したり英作文したりすることはできるようになりますが、肝心の英会話はできないという人が大勢います。タイでもこのような英語教育ではないでしょう。 実は調査によって、日常英会話は60パターンの英文でほぼ問題なく会話できることが分かっています。その60パターンの英文を完全記憶すると頭に英語がパッと浮かぶようになります。暗記は最新の記憶メソッドで暗記していくので、最短60日でマスターするという訳です。 なので、質問者さんの言うようにタイで1年くらいである程度の英語がしゃべれるようになるのは不思議なことではないと思います。ちなみに、実際の60パターンの英文や詳細は、「秒速で英会話をマスターする方法」で検索して出てくるブログで確認できます。 実際に日本語をしゃべる時も頭の中で作文はしないと思います。いつも使っていて覚えている言葉をしゃべるだけです。英語も同様です。この方法が最も早く英会話をマスターできる方法だと思いますのでお勧めです。

0

まず、誤解を解かせてください。 "日本人は教育水準高いのに…" とありますが、 英語には、Writing Listening Reading Speakingがあり、その根底にGrammar Vocabularyが存在するわけです。 日本は古くから外国の文献から知識を学ぶ形態を取っていたので必然的にReadingに力を入れてきたのが続いているのです。 つまり、日本の英語教育はReadingやListeningに傾いているわけです。 "タイの二十歳過ぎの若者は皆英語話てました。 しかも一年位で話せるよと言ってました。" 日本語は他の言語とは独立している言語です。 よく言われるのが、 "私はあなたのことを愛しています。" は英語では I love you.(私、愛す、あなたを) の形となり、中国語も 我愛君(私、愛す、あなたを) になるのです。 詳しく言えば目的語と動詞の部分が入れ替わっているんですね。 中国人が英語の修得が早いというのは英語と似たシステムだからなんです。 これはタイ人も同じ事が言えます。 さて、質問の本題です。 単語は大丈夫ですか? 単語帳のほとんどの意味が分からないとヤバいです。 あ、発音には気をつけてください。 特にrとlの違いね。 文法なんてあまり気にしないで良いんです。 言いたいことが相手に分かればたとえボディーランゲージだったとしてもとりあえず会話は続くので英語上達するはず。 会話表現を学びたいなら洋楽聴くのもアリです。 私も洋楽聴いて学びました。 ただ、最初はディズニーとかの子供向けから聴き始めましたけどね。 あとは…話すのみです。 仕方ないです。練習あるのみです。 そりゃ1年外国にいたら嫌でも話せるようになりますよ。 日本でというなら…うん。 練習あるのみです。 間違ってもいいんです。伝えたいという気持ちが上達のコツです。 英語とふれ合う時間を増やせば前進するはずです。 頑張ってください。