ここから本文です

2階にドアがある住居について しょうもない質問かと思われますが、回答お願い...

sky********さん

2015/2/1703:05:38

2階にドアがある住居について

しょうもない質問かと思われますが、回答お願いいたします。
先日、東京の北千住を歩いていたら、2階部分にドアがついてる住居を見かけました。
雪国の方で

は2階から出入りすることもあるのでついてるということを耳にしていましたが、見かけたのは東京の北千住です。
雪国でもないのになぜついているのかと疑問に思いました。

少し調べましたが、これもトマソンというものなのでしょうか?それとも、家財等の搬入のためのドアなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

トマソン,北千住,住居,雪国,ドア,風通し,シンク

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_i********さん

2015/2/1803:29:13

「トマソン」であるかどうかと言われれば、トマソンの一種なのだとは思いますが、あまりに綺麗に改修され過ぎていて、芸術性は少ない様に見えますね(笑)

トマソンにはもっとシュールな雰囲気が漂っている気がします。

  • 質問者

    sky********さん

    2015/2/2201:05:14

    ありがとうございます。
    なるほど、トマソンには芸術性もあるのですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2015/2/1708:35:56

以前に、外からの階段があって、今はそれを撤去した状態であると思われます。

jat********さん

2015/2/1704:26:12

はい、私の妻の実家にも写真と同様な2階にドアがあります、
妻の実家の1階は鉄骨の車庫になっており2階、3階が住居なのですが、台所のシンクのそばにドアが付いており開けることが出来ます、開けるとすぐ外で危険ですので腰あたりまで柵がありますが荷物をリフトで入れるでもなし使い道がありません、
妻の父(義父)曰くドアを付けたのは暑い日に開けておくと風通しが良かろうと付けたそうです、でも隣は畑なので開けると虫が入って来て、網戸も無いので開けることは無いそうです。