ここから本文です

所謂AORを探しております。 日差しの下で聴きたくなるような爽やかなものが特に好...

bel********さん

2015/2/1708:31:25

所謂AORを探しております。
日差しの下で聴きたくなるような爽やかなものが特に好みなのですが、何分AORの世界に疎いもので、こういった曲がある、こういったアルバムがある、等ありましたら是

非教えていただきたいです。

Chicago、TOTO、Airplay等の超大御所は一通り聴いております。
最近はDomald Fagenの「I.G.Y」や、Robbie Dupreeの「Steal Away」等を好んで聴いております。
それでは回答宜しくお願いします。

閲覧数:
270
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/2/1713:55:08

ほぉ~、日差しの下で聴きたくなるような爽やかなAORですかー。なるほど、それでは申し訳ないですがアーティストやアルバムよりも「曲単位」で、おすすめ順に5曲。

・ Marshall Crenshaw - Someday, Someway
・ Ali Thomson - Take A Little Rhythm
・ Dan Fogelberg - The Language Of Love
・ Crosby, Stills & Nash - Wasted On The Way
・ England Dan & John Ford - Keep Your Smile(←日本のみのリリースかもしれません)

I.G.YやSteal Awayとヒットした時期が同じぐらいのものを中心に列挙してみました。既にご愛聴の曲でしたらお許しを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2015/2/1812:50:27

いちばんは
Bobby Caldwell のJamaicaですね
あとは ベタですけど 微睡に誘われそうそうなものを選んでみました
アルバムならマイケルフランクスの「Sleeping Gypsy」がおすすめ
1980年前後の時代の音がいいですね

Bobby Caldwell - Jamaica
https://www.youtube.com/watch?v=ZorYOP-toj0

Jim Messina - Seeing You (For The First Time)
https://m.youtube.com/watch?v=FO2lGlz7lwk

Michael Franks - The Lady Wants To Know
https://m.youtube.com/watch?v=ilj-3T7O7f8

mah********さん

2015/2/1800:01:17

AORのカテゴリ外のものも含めてなんとなく。

Jim Photoglo - More To Love (1981)
http://youtu.be/2hxZMdWSaUY
Lindsey Buckingham - Trouble (1981)
http://youtu.be/SCRNDQNjCK4
America - You Can Do Magic (1982)
http://youtu.be/O7ONp-GC7vM

har********さん

編集あり2015/2/1723:03:39

オススメしたいのは山ほどありますが、取り敢えず日差しの下で(個人的に)聴きたくなる爽やかなライト&メロウ系で3曲

Michael Johnson - There's A Love
https://www.youtube.com/watch?v=l7VvpPpDl9I

Mackey Feary Band - You're Young
https://www.youtube.com/watch?v=BwE3-CeV4sU

Bruce Hibbard - You're So Good To Me
https://www.youtube.com/watch?v=48t0fzZqLVM

アルバムでは

Bruce Hibbard「Never Turnin' Back」

James Ward「FAITH TAKES A VISION」

Byrne And Barnes「An Eye For An Eye」

Rick Mathews「RIDE THE WAVE」

John Valenti「Anything You Want」

Graham Dee「MAKE THE MOST OF EVERY MOMENT」

更に、コテコテのウエストコースト系なら

David Roberts 「All Dressed Up」

State Cowsの1枚目、2枚目

Sven Larssonのソロアルバム

なども要チェック!

rhy********さん

2015/2/1720:47:26

こんばんは。

Fools Goldは爽やかかな?と思います。

”Runnin' And Hidin'”
https://www.youtube.com/watch?v=FNDf88x17bk

”Sailing to Monterey”
https://www.youtube.com/watch?v=veWD1Xr3mbk



別の回答でAORじゃないとはねられた曲ですが(笑)

"Moonlight Walking" Gary Benson
https://www.youtube.com/watch?v=77kAbH6HvPk

jam********さん

2015/2/1714:22:07

すでに聴かれたものもあるかもしれませんが。

Ned Doheny - Each Time You Pray
https://www.youtube.com/watch?v=AB2IAb9aDkQ

Pages - If I Saw You Again
https://www.youtube.com/watch?v=oAwbhdMsf6Q

Larry Lee - Don't Talk
https://www.youtube.com/watch?v=B6PjnVav4y4