ここから本文です

ノートパソコンの液晶画面が壊れてしまいました。 修理に5万円かかるとのことで廃...

tak********さん

2015/2/1709:02:59

ノートパソコンの液晶画面が壊れてしまいました。
修理に5万円かかるとのことで廃棄しようかなとも考えましたが、
データも入っているし、予算1万円位で使えるように出来ないかと思っています。

何か良い方法がないか教えていただければ幸いです。

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfg********さん

2015/2/1709:16:39

・・・でメーカーと型番は何ですかね?
http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012display/03outconector.html
HDMI出力端子があるなら液晶テレビでも画面は写せる

質問した人からのコメント

2015/2/17 09:57:07

回答をくださった皆さま、たいへんありがとうございます。m(__)m
HDMI出力端子という器具も知らず、他にもいろいろな選択肢があることを教えて頂き、勉強になりました。
HDMI出力端子ケーブルを買って液晶テレビかモニターに接続して使ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/2/1709:28:42

ある程度の工作や電気製品の分解などができるんであれば、液晶だけ買って自分で交換するというのもありです。
新品の液晶で1万円程度、ヤフオクなどで探せば数千円で中古が買えます。
筐体さえ開けることができれば、ネジをはずしたりコネクタの差し替え程度で交換できます。液晶だけの交換であれば基盤のほうはいじりませんから、静電気にさえ気をつければPC本体が壊れることはほぼありません。
注意点としてはきちんと型番を調べて適合品を買う事、分解になるのでメーカーの保証は受けられなくなるという事。

自信が無ければ、他の方の仰るように外部モニタに接続する事をオススメします。

ken********さん

2015/2/1709:24:50

液晶交換というので検索すると安いところで、15000円程度ですね。
持っておられるパソコンの価値にもよりますが、古いパソコンだと同じ型番の中古のPCをオークション等で入手し、HDD交換した方がやすい場合が多いと思います。
新しいパソコンを購入し、現在のPCからHDDを取り出し、外付けケーブルで新しいパソコンと接続しデーターを取り出したほうが懸命だとは思います。
私も1台液晶が破損したPCを持っていますが、焦らずに同型のジャンクPCがオークションで販売されるのを待っています。
私は自分で液晶ユニット全体を交換する予定です。

kac********さん

2015/2/1709:17:22

①そのノートにHDMIの外部モニタ出力があればHDMI入力が出来る液晶TVやPC用のモニタを買って繋げば映るようになる。

②そのデータを使いたいだけなら新しいPCを買っても新しいPCにデータを移せばデータは使えるようになる。

①は1万くらいでモニタを買う事は出来ると思います。(モニタは新品でも1万2~3000円からあります)
液晶TVに繋ぐならHDMIケーブルのみなので2~3000円程度

②は修理5万払うなら5万で新しいPCを買うという意味で・・・

ose********さん

2015/2/1709:08:39

液晶画面のみの壊れならば、液晶テレビに接続するとケーブル費用の数千円で使えるようになると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる