ここから本文です

単相200Vで水銀灯400Wの電流値は何アンペア-流れますか。 計算方法を教えてください。

krdtm370さん

2015/2/1711:01:46

単相200Vで水銀灯400Wの電流値は何アンペア-流れますか。
計算方法を教えてください。

閲覧数:
2,415
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coyote_chamさん

2015/2/1712:42:24

低力率の鉄心安定器を使用した場合5.9A位
高力率の電子安定器を使用した場合2.4A位

電流=(電力÷安定器の効率)÷入力電圧÷力率

低力率の鉄心安定器は力率が0.4位になります
高力率の電子安定器は力率が0.99位になります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

terakou1105さん

2015/2/1800:53:41

電圧×電流=電力
200×電流=400
単純に計算すると、電流は2Aです。実際にはトランスなどでの損失があるため、もっと電流量は大きくなると考えられます。