ここから本文です

労働基準監督署で労災認定を行う予定です。 (膝関節の労災認定です。

api********さん

2015/2/1712:43:48

労働基準監督署で労災認定を行う予定です。
(膝関節の労災認定です。



現在の数値

屈曲 伸展

右 140 0

左 85 -30




質問ですが、

① 計算方法を教えて頂けませんか?

② 上記の数値で判断すると、後遺障害何級位でしょうか?

お手数ですが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
337
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/2/2012:43:54

労災認定された膝関節の怪我について、症状固定となったために障害補償給付請求をするという事でしょうか?

数字の上では可動範囲が1/2以下に制限されているので、「10級:一下肢の三大関節中の一関節の機能に著しい障害を残すもの」に該当する可能性がありますが、認定するのは労働基準監督署なので何とも言えません。

もしも、10級と認定された場合は、
①給付基礎日額×302日分(障害補償一時金)
②39万円(障害特別支給金)
③算定基礎日額×302日分(ボーナスの支給があったときに支給される障害特別一時金)
が支給されます。

質問した人からのコメント

2015/2/22 16:51:35

明確なご回答、ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

労働基準監督署 の求人情報(2,192件)

岡山市(岡山) 人事採用(主任補~担当部長候補)・統合電...
  • ヒューレックス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 岡山県
ヒューレックス
≪高時給月収46万円以上可能≫経験・知識を活かして稼ごう建...
  • 株式会社ISC就職支援センター
  • 派遣
  • 時給2,800円〜
  • 茨城県東海村
らくらくアルバイト
店舗スタッフ(正社員) 京都 たこ壱 新京極店
  • 京都 たこ壱 新京極店
  • 正社員
  • 月給15万円〜50万円
  • 京都府京都市中京区桜之町
株式会社Next Stage Japan
社会保険事務所での労務コンサルタント
  • フクシマ社会保険労務士法人
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 広島県広島市中区
キャプラ転職エージェント
正看護師・准看護師(クリニック) ★一般内科外来の看護のお...
  • 医療法人社団悠之会 ゆうあい内科・脳神経クリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県熊谷市
医療WORKER
《六本木一丁目駅》Web系システムエンジニア【未経験者OK ...
  • 株式会社セラフ ㈱セラフ 赤坂事務所
  • 正社員
  • 月給22万円〜42万円
  • 東京都港区六本木
転職ナビ
給与労務 マネージャー候補/正社員/月給33万円~42万円/埼...
  • 株式会社ビイサイドプランニング
  • 正社員
  • 月給33万円〜42万円
  • 埼玉県さいたま市中央区
日本求人センター
【未経験歓迎】人事コンサルタント(SAP) 【未経験歓迎】人...
  • 株式会社 オデッセイ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(2)
Green
経理、財務/管理職(バックオフィス、事務)
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
総務・経理職《大阪》《業界未経験応募可能》
  • 川端プロペラ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府八尾市老原
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sfa********さん

2015/2/1715:38:47

「労災申請」ですね。

「労災認定」は労働基準監督署が行います。

この質問に明確に回答できる人は知恵袋にはいないと思いますよ?