ここから本文です

大本教について教えてください。よろしくお願いします。

kja********さん

2015/2/1712:51:24

大本教について教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
449
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbf********さん

2015/2/1713:18:32

出口王仁三郎創設の、

宗教法人オオモト、

京都府にあるよ、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dux********さん

2015/2/1800:09:15

日露戦争で、連合艦隊作戦担当参謀を務め、日本海海戦でロシアのバルチック艦隊を破った海軍軍人、秋山真之が一時信仰していたみたいですよ。とても頭の切れる人物だったそうで、そういった人間には物足りない教えだったみたいですよ。

yze********さん

2015/2/1717:44:11

神道系の宗教で、戦前に急成長しました。
大本の急成長の一因に終末論があったとされます。

大本自体には宗教的な問題は見当たらないようです。
ここから生長の家や世界救世教が生まれてきたとされます。

大本
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9C%AC