ここから本文です

モンストのライングループについて・・・。 モンストを始めて300日経過、現在の...

vja********さん

2015/2/1713:17:25

モンストのライングループについて・・・。

モンストを始めて300日経過、現在のランク220。

ライングループが始まる前に運極4体は自分で作り、超絶もガチャ限に頼らずクリアするなど、それなりの腕があると自負しております。

ライングループが始まり、早速運極所有者限定のグループに入りました。
みなさん、自分で作った色々なキャラの運極を持っており、腕も良く、運極を入れて降臨に行き、コンテも滅多になく、みんなでたくさんの運極を作って行きました。

最近、初心者が掲示板などで石ジャブして簡単に運極を作り、運極専用グループに入ってきます。
運極一体以上という条件では素人が入ってきてしまうので、五体以上と条件を変えましたが、結果は同じでした。

創設時のメンバーも段々退会していったのですが、理由は以下です。

初心者なのに運極を持っていると参加してくる女性です。

女性は性質が悪いです。
自分は下手だと言いながら運極グループに入り、男性に甘やかされ、簡単に運極を作ろうとしている人が多いように感じます。
降臨時、顔を出しては「自分は下手だから・・・」「私が入ると迷惑掛けちゃう・・・」と言うと、「経験も大事!」「カモン!」と格好付けて男が言い、格好付けてコンテする。

なぜでしょう?
初心者女性は下手でもゲストとして入れて貰え、初心者男性は下手だと迷惑がられる・・・。

こういった寄生に近い女性が多く、心底うんざりしています。

こういった女性を見るたびに、つくづく思います。

下手ならなぜ運極を作って運極グループに入るのか?
「運極作成の為の降臨周回グループです」と募集に書いてあったはずで、自分で下手だと分かっているなら迷惑を掛ける事くらい分かっているはずです。
何度もゲストで入ってはコンテさせ、すみませんでしたと言ってまだ続ける。
こういった女性が入るとコンテ率高すぎて、いい加減、自信がない降臨なら顔を出さないでほしいと感じてきます。
そして悪意を感じます。

私は数少ないグループ創設時のメンバーなので退会したいと言うと管理人に対策するから待ってくれと言われました。
が、退会させるもさせないも管理人次第で、ラインのアイコンが可愛い子だけ残した感じになってしまいました。退会させない理由、管理人いわく、「一生懸命だから」「感じがいいから」・・・

はぁ?どこが?

管理人にもうんざりでした。

同じ気持ちの方っていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2015/2/1715:55:36

同じ気持ちではないですが…

自分はグループのホストしています。モンストだけでなく日常会話もするグループなので、やはり男性だけでなく女性の参加は嬉しいです。アイコンが可愛いからというので残すのはホストに問題あると思いますが…

ホストの立場からすると、参加条件を満たしていて、その女性がいてもグループが回っているわけですから、へただからという理由で切るのは難しいと思います。その女性が嫌なら一緒に周回しない。グループのLINEみて不愉快になるならグループ辞めるしかないと思います。

そのグループのホストはその方であってやり方が気にくわないなら辞めるしかありません。私も以前は他のグループに所属してましたが、自分がやりたいようにしたいから、自分でグループ作りました。規約作ったり、色々と判断するのがホストの役割で、自分はいつも、勝手させてもらってるけどついてこれる人はついてきてね、って言ってます。ですので、ホストやグループのやり方が気にくわないなら辞めるか自分のグループ作るしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2015/2/1713:42:20

どこの世界にもよくある事です。

自分はモンストでグループには入っていませんが、昔オンラインゲームでサークルの管理人やってました。
最初はオンラインで意気投合した男性と遊んでいる内に、二人の掛け合いが面白いという理由で人が集まってきました。

いつの間にか知らない人も増えてきて、大きくなってきたのでサークルを作りました。
しかし、知らない内にサークル内の女性同士で派閥みたいなものが出来はじめ面倒になってゲームを辞めてしまいました。

やはり、グループ等を作るときは

・女性は入れない
・少数で気が合うものだけにする

て、事だと思います。
女性を入れなくても人が増えればモメ事は必ず起きますから(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる