ここから本文です

⌘←この記号はどういう記号なんですか?

c6h********さん

2015/2/1718:15:07

⌘←この記号はどういう記号なんですか?

iPhoneで「記号」と打つと、変換のところに出てきます

表示されなかった場合を考えて、絵にしました
こんな記号です

記号,スウェーデン,Susan Kare,変換,コマンドキー,悪名高いジョブズ,アップル社

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2015/2/1720:03:22

Apple社の「Mac」のキーボードにある「コマンドキー」の記号です。
たとえば、Windowsパソコンの「コントロールキー」とだいたい同じような働きをします。

参照

コマンドキー (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/1721:15:36

英語の名前は「PLACE OF INTEREST SIGN」です。「面白いところ」と訳せますね。
スェーデンで交通標識に使われる記号です。

アップル社で働いていたSusan Kareというデザイナーの話では次のとおりです。
アップル社では当初「リンゴマーク」がコマンド用のキーでした。
しかし、悪名高いジョブズが「リンゴばっかりだ!」と文句をつけたので、デザイナーたちがデザインの本から探してきたのが、スェーデンの記号「⌘」だった、ということです。