ここから本文です

プリウス20系で20万キロ走行車を25万円(車検1年付き)で個人売買で購入しようか迷...

knt********さん

2015/2/1721:24:42

プリウス20系で20万キロ走行車を25万円(車検1年付き)で個人売買で購入しようか迷ってます。

車のことは素人ですが乗車した感想はどこにも不具合は感じませんでしたオイルも定期的に交換しているそうです、いい買い物になるか悪い買い物になるかどとらが可能性が高いでしょうか? ちなみに私はもしこの車を購入した場合仕事で使用するつもりです、30万㌔まで乗りたいです。

閲覧数:
4,922
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2015/2/1721:34:09

メンテもしっかりされているようですし、何も起きなけりゃ「買い」だと思うけど、こればかりは・・・

ちなみに、プリウスで20万kmレベルでバッテリ交換が必要だったって話はほとんど聞かないし、うちの社用車も20万km超でバッテリはまだまだ現役なので(エンジンマウントを1度交換しただけ)、バッテリについては心配する必要は殆どないと思いますが。

1年車検ってことは営業ナンバーですか???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytm********さん

2015/2/2003:25:49

最近の車は日ごろからしっかり整備していれば、20万、30万キロ平気で走りますが、やはり細かな部品より大きな消耗品が気になります。
オルタネーター(発電機)や燃料ポンプ、ウォーターポンプや足回り部品等です。(20プリウスはタイミングベルトはなく、チェーンなので交換不要です)
1年前に車検を通しているので、問題はないかと思いますが、そういった大きな部品はいつ壊れるのか予測できません。
またハイブリッド用の巨大なバッテリーも、普通のバッテリー同様、当然寿命があり、このバッテリーがとても高価なので、ハイブリッド車で過走行の車両は、やめておいたほうがいいかと思います。
同じような値段であればせめてガソリン車の、たとえば20万キロのトヨタ アリオンなどのほうがまだリスクが少ないかと思います。

ale********さん

2015/2/1821:52:09

他の回答者さんも言ってる通り消耗品類の交換がかなり不安。トヨタのコールセンターに電話して20万キロ前後で交換が必要な部品を聞いてみて、それが交換されてるか確認した方が良い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zum********さん

2015/2/1721:41:32

20万kmだとタイミングベルト、ウオーターポンプの交換は必須です。交換してなければ直ちに交換をお勧めします。
燃料ポンプ、燃料フィルターも変えた方がいいいかも。ポンプは突然死すると走行中に止まり危険です。
ラジエータホースやエンジンルーム内のゴムパーツも硬化やひび割れも起きていないかチェックしたいですね。
またドライブシャフトブーツ、足回りの各種ブーツも確認したい。交換歴がなければかなり劣化してると思われますね。
これらは全て車検を通すのにも必要です。仮に全て交換するとなれば大枚叩く事にもなるので注意が必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる