ここから本文です

潰瘍性大腸炎です。 昨日から異変があり、今まで仕事中にトイレに行くことがあま...

mic********さん

2015/2/1802:25:21

潰瘍性大腸炎です。
昨日から異変があり、今まで仕事中にトイレに行くことがあまりなかったのですが、昨日は二時間に一回はトイレに行き、それも大腸ガンの検査をする時に飲んでトイレに行く感

じの勢いの弁が昨日は二時間おきにありました。
ごはんもほとんど食べれない状況でした。
夜、ペンタサ座薬を入れて寝て、それも夜の二時間半にお腹が痛く、なるべくは我慢をしたいのですが我慢ができずに、トイレにいってしまいました。
2日前に左足にアザのようなのが3つつき
トイレの時に急にそのアザがある足がひきつけみたいに足クビが右側に傾き、足のアザのところがいようにしめつける感じになりました。
こんな症状は初めてで怖いです。
アザは押しても痛くはありません。
アザのあたりがしめつけてる感じです。
何かの暗示なんでしょうか?
足の切断とかなんでしょうか?

潰瘍性大腸炎,アザ,トイレ,ペンタサ座薬,大腸がん,ペンタサ,結節性紅斑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/2/1917:41:57

足のアザは潰瘍性大腸炎の合併症の結節性紅斑か、ペンタサが体に合わず副作用で皮下出血してアザになっている可能性があると思います。

結節性紅斑の場合は、大腸の炎症と同じ炎症が足の皮下に出ているだけですので、潰瘍性大腸炎の治療が進めば、改善してくると思います。
ペンタサの場合は、薬を別のものに替えて貰う必要があるかと思います。

どちらにせよ、主治医に診て貰ってください。
潰瘍性大腸炎の治療も足りていないと思いますので、今より強い治療にして貰う方が良いと思います。
夜寝れないとか仕事中にトイレで困っているという事を主治医に相談してください。
ペンタサ坐剤ではなくステロネマ注腸にするとか、ステロイドの副作用で顔が腫れるのが接客業的にNGなら白血球除去療法とか、他の治療を考えて貰ってください。

質問した人からのコメント

2015/2/25 23:26:43

遅くなりました。
昨日から入院をしまして検査もたくさんしました。
おっしゃられる通り、大腸炎がよくなればひくそうです。
面のため、皮膚の一部を削り、検査にまわしました、
いろいろありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる