ここから本文です

大阪京セラドームから大阪JRバスターミナルまでの所要時間はどのくらいでしょうか?...

krr********さん

2015/2/1816:36:20

大阪京セラドームから大阪JRバスターミナルまでの所要時間はどのくらいでしょうか?
22:40のバスに乗りたいのですが、ライブで混むことが考えられます。余裕を持ってだと何分前に京セラドームを

出たらいいか教えてください。

閲覧数:
898
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2015/2/1817:21:12

京セラドームから大阪駅のJRバスターミナル間は順調にいって20分くらいです。
22時40分のバスなら余裕を持って22時に出れば多分大丈夫ですが、それは空いてるときの話です。

ドームでイベントがあれば万単位で人間が動くので客席からドーム外へ出るだけで30分はざらです。
ドームの最も駅に近い出口からJR大正駅(ドーム最寄り駅)まで徒歩10分ほど。
これも混雑してると思うように歩けないので倍の20分は見ておくと安心。

よって最低でも21時半にはドームを出る必要があります。
これより遅くなるとバスに間に合うという保証はありません。

  • 質問者

    krr********さん

    2015/2/1818:24:05

    丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    とても参考になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ach********さん

2015/2/2212:13:18

JR、地下鉄、阪神電鉄、コンサート終了の際には、混雑しますよね。

抜け道かな?
http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/#public

添付したサイトの『周辺図』をみてください。
交差点名❪境川❫を見つけて下さい。
『大阪市消防…………』と、記載されている『及』の文字辺りに市バスの停留所『境川』が有ります。
其処から『88』号のバスは、大阪駅迄、約30分ほどで到着します。
曜日によって、時間が異なりますので、ご興味があればご連絡下ださい。