ここから本文です

幼児がいる場合の軽自動車について お願いします! スペーシアにしたいなと考え...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1819:31:05

幼児がいる場合の軽自動車について お願いします!

スペーシアにしたいなと考えています。
デイズルークス、Nボックス、タント、フレア(マツダ)
以外に 軽自動車でスライドドアなものは

ありますか?

※普通自動車であるべきなのは理解しています。

閲覧数:
542
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2馬力さん

2015/2/1821:19:52

スペーシアですか、良いご趣味ですね。

私もそのクラスなら、スペーシアを選びます。

エネチャージで燃費が、良い事。内装が、一番良さそうなので。

フレアは、マツダが販売しているスペーシアです。
デイズルークスは、日産が販売しているekスペースです。
基本同じ車ですが、装備内容が違います。

N-BOXは、エクステリアが・・・

タントは、センターメーターなので論外です。
この他ならダイハツのウェイクが、有ります。タントを更に車高を、高くしたモデルです。こちらもセンターメーターです。デザインが、武骨なのでお気に召さないかもしれませんね。

この他のモデルは、古く重いので燃費が、非常に悪く検討に値しません。

普通車である必要は、無いと思いますよ。軽自動車の車幅の小ささは、取り回しが、楽でショッピング等には非常に便利です。
また特に最近のCVT(AT)車なら、100㎞/hでもエンジンが、2,000回転チョイしか回らず、結構快適です。

最近の軽自動車は、侮れませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/2/1821:24:05

    とても詳しくありがとうございます!!
    スペーシアには窓に日除けがついてて いいなと感じたんですが 他の車種にもあるかは 分かりますでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/20 16:41:39

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2015/2/1822:00:27

■軽自動車でスライドドア
・ホンダアクティバン
・ホンダバモスホビオ(絶版)
・ホンダバモス(絶版)
・三菱ekスペース
・スズキエブリイ(日産クリッ パー、三菱タウンボックス、 マツダスクラム)
・ダイハツハイゼットバン(ト ヨタピクシスバン、スバルデ ィアスワゴン)
・ダイハツウェイク
この位だと思います。
私もオススメはスズキのスペーシアですね。室内高があり、室内空間が広いです。また大きな荷物も積むことができます。燃費は29km/L。
ちょっと力が足りないと思う場合はスペーシアカスタムが良いです。燃費は若干劣りますが馬力があります。(64PS)

fuk********さん

2015/2/1819:38:41

スズキは、安い分、事故った時、キャビンが潰れやすいよ!
お勧めは、N-BOXとタントかな!
N-BOXは、15年モデルから、オプションでは有りますが
Rシートが分割スライドシートとなりました!
使い勝手が凄く良いですよ!

rx_********さん

2015/2/1819:38:32

アトレー、バモス、エブリー等の1ボックスタイプもスライドドアになりますね。

mnd********さん

2015/2/1819:38:31

>軽自動車でスライドドアなものは

前輪駆動車では三菱 eKスペース

あとは後輪駆動車になります

スズキ エブリイワゴン
ダイハツ アトレーワゴン
ホンダ バモス
マツダ スクラムワゴン
スバル ディアスワゴン
三菱 タウンボックス
日産 NV100クリッパーリオ