ここから本文です

バンカーの顎に捕まり、出ないと確証した場合、アンプレアブルを宣言して、バンカ...

sat********さん

2015/2/1819:45:27

バンカーの顎に捕まり、出ないと確証した場合、アンプレアブルを宣言して、バンカーから出し、ピンに近寄らない後方線上に置いて、打てるんでしたっけ?

補足要するに、バンカー内のピンとボールを結んだ後方線上で、かつ、後方線上でない場合は、そこから、
2レングス以内と、いうことでしょうか?バンカーからは、出せないのですね。2レングスとは、ドライバー2本分ですよね。間違ったら、ごめんなさい。ご迷惑おかけしております。

閲覧数:
2,545
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpd********さん

2015/2/1821:38:38

バンカ-でのアンプレアブルは3つ有ったはずです、①バンカ-に入る前に最も近い場所から②バンカー内で2クラブ以内にドロップ③ピンとボールを結んだバンカ-内の後方線上です。 バンカ-から出せるのは①だけです、よくル-ルブックを読んで下さい。

質問した人からのコメント

2015/2/25 23:11:08

成功 ありがとうございました。すみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr6********さん

2015/2/1901:07:11

元の位置に戻る以外バンカー内から出せないはず。
ちなみにアンプレってたしかドロップだと思ったんだけどバンカー内にドロップするとたいがい目玉になるでしょ。それも嫌だからバンカーから出なくとも横向いてとりあえずあごから出せる状況ならそうやって打って転がって止まった打ちやすい状況にするのも1つの方法だと思うよ。足場などにはまらないようにバンカーに入る方向やスタンス位置は注意しなきゃだけど。

過去にそんな場面があったので参考までに。

2015/2/1900:38:13

打とうと思えば打てる。ただし、ペナルティーは必至ですが。てか、↓下の不毛な争いは無視して「規則28アンプレヤブルの球」の定義を読みなさい。以上。参考です。

tak********さん

2015/2/1820:53:54

出来ません。
後方線上とか2クラブレングス内とかは、バンカー内じゃないとだめ。
元の位置に戻るならできる。

all********さん

2015/2/1820:33:57

質問の内容がピンに近寄らない後方線上でバンカーから出せるか。
とのことなので、出せませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2015/2/1820:26:54

球がウォーターハザード内にあるときを除いて、プレーヤーは、コース上のどこででも、自分の球をアンプレヤブルとみなすことができる。プレーヤーは自分の球がアンプレヤブルであるかどうかを決めることのできる唯一の人である。
自分の球をアンプレヤブルとみなした場合、プレーヤーは1打の罰のもとに次の中から1つを選んで処置しなければならない。

a.規則27-1に規定するストロークと距離に基づく処置をとり、初めの球を最後にプレーした所のできるだけ近くで球をプレーする(規則20-5参照)。

↑これから解釈しますと、バンカーの外から打てると
読めますがいかが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる