ここから本文です

私は結婚していて子供もいます。

min********さん

2015/2/1902:25:53

私は結婚していて子供もいます。

バカな女です。
旦那以外に好きな人ができてしまいました。。
旦那とは結婚して元カノのことや、旦那の借金のことでよくもめていました。(結婚する前に借金はないと言っていたのに、結婚した後に発覚。)
離婚も前から考えています。

そんなとき、子供が生まれる前に働いていたバイト先の人が色々話聞いてくれてとても優しくしてくれました。
こんなに旦那以外の人を好きになったことに自分自身正直どうしていいかわからないです。
子供がいるのに本当にダメダメな母親です。
自分でもすごく思います。

その人と会っているときはとても楽しいし、一緒にいて落ち着きます。それと同時に罪悪感でいっぱいになってしまいます。

やっぱり悪いことは悪いんですよね。
同じ境遇にいるかた、私はどうすればいいのかご意見お聞きしたいです。

こんなくだらない話最後まで見ていていただきありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/2/1902:33:52

好きになるのは仕方のないことだと思いますよ。しょうがないですよね。魅力的な人に好意を寄せるのはたとえ旦那と子供がいても人として当然の気持ちです

しかし、結婚している人はそういう気持ちが生じたとしても、行動に移してはいけない責任があります。
どうしても行動したいなら離婚してからにするべきです。

慰謝料・子供への愛情・世間体その他諸々の要因によって世間一般の夫婦はそういう気持ちを理性によって自分自身に押さえ込め、生活しているのです。

とにかく理性を保って、常識ある「行動」を取れているかどうか自分自身を見つめ直してみてはいかがですか

質問した人からのコメント

2015/2/20 09:12:33

皆様コメントありがとうございます。
苦しんで自分で考えて答えがでました!
コメントくださったかたに感謝してます。
ありがとうございました!

「旦那以外に好きな人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2015/2/1902:32:01

特に問題は感じません。子供が傷つかないように、それだけ気をつけてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる