ここから本文です

私の髪の毛は猫っ毛ぽくて、量が少なく、細くて、朝起きるとパサパサになっていま...

ksmrk0113さん

2015/2/1903:22:49

私の髪の毛は猫っ毛ぽくて、量が少なく、細くて、朝起きるとパサパサになっています。そこで毛量を多く見せるためにパーマを当てようと思うのですが、このような髪質の場合デジタルパーマや、ウェーブパーマなどのう

ちどのタイプのパーマがオススメですか?
また、カラーなどは入れたことがありませんが、ダメージ毛っぽい感じなのでトリートメントをしてからパーマをかけてもらいたいと思っています。 そこで見つけたのですが、電子トリートメントというのは普通のトリートメントよりかなりいい物なのですか?

補足ありがとうございます!! とてもわかりやすいです(・o・)もともとの地毛が茶色ぽくて、傷んでいるのか毛先だけさらに茶色く7トーンのような色です。全体を均一に7や8トーンぐらいの色にしたいのですが、可能ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/2/2523:33:28

電子トリートメントはやめましょう。
手触りがよくなった後急激に痛みます。パーマは自分で選ぶもおではないです。
求めるスタイルにあったものを美容師さんにきめてもらって下さい。
最初からデジパーなんて口が裂けても言わないように!!
だってデジパーって何か知らないでしょう?
美容師さんも接客業だから大体の方が言われた事をしてくれます。
ただ、なんちゃらパーマとかなんちゃらとりーとかって最初から指定されると、せっかくの素材や可能性が一気に狭まります。
技術に関してはお任せして、やりたいスタイルや悩みを伝えてくださいね!
ちなみに、軟毛ダメージ毛なら普通のパーマを緩くかけて、ヘアマニキュアやポリマー系トリートメントでボリュームアップさせるのが正解です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。