ここから本文です

昨年6月末に車を手放して任意保険も解約しました。その際等級が1だったのですが13...

mei********さん

2015/2/1908:21:21

昨年6月末に車を手放して任意保険も解約しました。その際等級が1だったのですが13ヶ月たてばデータが消える?と聞いたのですが等級6で新規契約できるということでしょうか?

補足回答ありがとうございます
新規で加入が可能なのはわかりました。
2014年6月30日に解約したのですがその場合何月何日から加入できるのでしょうか?
あと6F等級というのはどうすればFが無くなるのでしょうか?
お願いします

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2015/2/1908:27:58

その通りですが、正確には事故あり係数使用の6F等級なので、新規6等級よりは高いです。

  • lim********さん

    2015/2/1916:14:07

    うーんかなりレアケースで、前に一度そんなお客さんがいて、保険会社と揉めて審議になりました。結局、事故したのが改正前だったので事故なし6F等級で加入できました。
    改定前だと事故ありなし関係なくただの6F等級で、6S等級(新規)より若干安かったのですが。

    保険会社と相談になりますが、普通事故あり計数は事故から3年適用させます(中断の場合でも)なので3年は高い6等級のままの可能性が高いですね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/2/19 17:02:13

ありがとうございました。
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neo********さん

2015/2/1912:15:33

解約した翌日から起算 13ヶ月後です。したがって、あなたの場合8/1日から新規加入できます。

6FのFは、前契約が1年契約がある場合に適用されるものですが、あなたの場合6S等級になるでしょう。