ここから本文です

アレルギー性鼻炎について質問します。市販の風邪薬では症状が良くならないのはな...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1909:16:20

アレルギー性鼻炎について質問します。市販の風邪薬では症状が良くならないのはなぜですか?自分は今まで何回か市販薬を飲みましたが全く効かず医者で処方された薬を飲んでいました。

閲覧数:
309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

2015/2/1909:24:53

自分もアレルギー性鼻炎です
まず、市販の風邪薬は効きません
それに、風邪とアレルギー性鼻炎は違います
飲んだって効きません
風邪じゃないんだから
アレルギー性鼻炎は一種の病気だと思ってください
アレルギー性鼻炎でもいろいろあります
それより、これからも病院で処方してもらった薬をちゃんと飲んでくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2015/2/1909:24:38

市販の薬は病院の処方箋薬と比べたら何でもかなり弱い。
私も市販のアレルギー性鼻炎は効かず、耳鼻科の薬でやっと効きました。
市販の薬は売ってるだけなので副作用等がなるべくないような
無難な薬品しかありません。

not********さん

2015/2/1909:22:50

風邪薬は痛み止め+ビタミン摂取の効果が強いと思います。
同じ市販薬でも漢方薬なら体を温め老廃物を除去するのが信条なので
鼻炎に有効かと思われます。