ここから本文です

病院以外での不妊治療について。

noz********さん

2015/2/1909:58:36

病院以外での不妊治療について。

先月、初めて体外受精に挑戦しましたが、陰性判定をもらい、リセット後プラノバールを内服しているところです。
次回は、凍結胚盤胞を移植する予定です。

不妊の原因は私です。片側が卵管閉塞、片側が卵管水腫で子宮には3センチほどの筋腫ありです。

そこでなんですが、今、プラノバール服用以外に治療がなく、日々の運動やルイボスティーなどをしていますが、それ以外にも、なにか、着床に繋がることができないかなと思いました。
針灸や漢方など、試したことがあるかたのご意見など伺えたらと思います。
子宮や卵管などに問題が場合、あまり効き目はないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/2/1912:33:46

はじめまして。

鍼や漢方は効き目がすぐに現れるわけではないし、○○をしたから妊娠した!
○○を食べたから妊娠した!というものって存在しなくないですか??

マカや葉酸、タンポポ茶・ヨモギ蒸し・ルイボスティ・鍼・漢方・ざくろ・しょうがなどの身体を冷やさないもの・・・・等々
妊娠にいいって聞いたものはすべてやってみましたが、なーんにも効果がなかったっていうのが実感です。

私はすべてのニンカツの敵はストレスだと思っています。
なーんにも妊娠について考えていなかった周期にかぎり妊娠が判明しました。
あまり、考えすぎもよくないですよ。

質問した人からのコメント

2015/2/21 21:59:31

そご回答ありがとうございました。

そうですよね。○○をしたから妊娠したなんてあったら、みんなやってますもんね。(笑)

なんか、前回の体外受精が陰性で、次も陰性だったらなんて、悪いことばかり考えてしまい、モヤモヤしてました。
ダメだったら、次また頑張るくらいの気持ちで、穏やかに過ごすよう、心がけたいと思います。

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる