ここから本文です

私は一人暮らしをしていて最近、気になる人ができましたが、その人は動物アレルギ...

oe6********さん

2015/2/1912:14:26

私は一人暮らしをしていて最近、気になる人ができましたが、その人は動物アレルギーだけど、私の家には犬が居ます。

年齢的にも将来を考えて付き合っていきたいと思ってますが、動物アレルギーである以上付き合うのはやめたほうがいいのでしょうか?
小さい頃に動物アレルギーと診断されて、その人自身家族が全く動物に近づけさせてもらえなかったのでどの程度なのか理解しておらず、また家族もアレルギーの程度がわからないらしいのですが、検査してみることをススメても嫌と言います。
私は実家が遠いので実家に預けることはできません。何より私はそんなことは嫌です。親戚や友達もいないので、どうしたらいいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2015/2/1912:20:14

現在の私と主人のようです。
うちには猫が数匹居ましたが、主人は目が腫れ上がる・呼吸が苦しくなる程の猫アレルギーで、私とのお付き合いを真剣に迷ったそうです。
ですが、アレルギーの薬を飲み、会いに来てくれました。呼吸も大丈夫でしたし、反応出ませんでしたよ。
結婚考えるほどの方なら、よく二人で話し合って最善を努めてください。
いくらても越えていける課題だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる