ここから本文です

Uちゃんが欲しいのですが、E-2のゲージが壊せません… ゲージは全部削って空っぽな...

rab********さん

2015/2/1914:41:37

Uちゃんが欲しいのですが、E-2のゲージが壊せません…
ゲージは全部削って空っぽなんですが、壊すことができません。
第1艦隊は
旗艦 巻雲改 lv34 12cm30連装噴出砲/25mm三連装機銃/13号対空

電探
陸奥改 lv35 41cm連装砲/41cm連装砲/0式水上偵察機/25mm三連装機銃
山城改 lv41 41cm連装砲/41cm連装砲/21号対空電探/瑞雲
瑞鶴改 lv43 烈風/零式艦戦52型/零式艦戦52型/彗星
翔鶴改 lv36 零式艦戦52型/零式艦戦52型/彗星/彩雲
龍驤改 lv45 零式艦戦52型/零式艦戦52型/零式艦戦52型/彗星

支援艦隊
旗艦島風改 lv34 25mm三連装機銃/12cm30連装噴進砲/22号水上電探
時雨改 lv31 25mm三連装機銃/25mm三連装機銃/13号対空電探
金剛改 lv32 41cm連装砲/41cm連装砲/41cm連装砲/21号対空電探
比叡改 lv32 25mm連装機銃/25mm連装機銃/35.6cm連装砲/21号対空電探
霧島改 lv42 35.6cm連装砲/25mm連装機銃/25mm連装機銃/21号対空電探
榛名改 lv29 8cm高角砲/25mm連装機銃/25mm連装機銃/零式水上偵察機
最後のボス戦の旗艦がギリギリで倒せません。

キラ付けはやってます。
ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

補足難易度は1番低いやつです

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2015/2/1918:41:40

支援艦隊に連装機銃とか水偵とか不可解。
主砲を載せましょう。

質問した人からのコメント

2015/2/20 10:17:04

降参 ありがとうございます。
参考にしてE-3いけるようにがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reg********さん

2015/2/1915:25:00

前の方も言うように機銃積みすぎですwww
あと空母の艦載機、開発した方がいいですねぇ・・・
52型積んでまで無理矢理でも制空を取りに行こうとする姿勢は良いですが、あまりに火力を犠牲にしすぎです。

とりあえず装備については前の方が解説してるので割愛します。


あとご存知だとは思いますが、ゆーちゃんはE-3のクリア報酬ですよ?
E-3だと駆逐4隻と航巡2隻か那珂、阿賀野が必要なんですけど準備できてますか?

sch********さん

2015/2/1915:05:13

ツッコミというか、一つ訊きたいです
本気でクリアする気あるんですか?
クリアする気ないと言っているような装備にしか見えません
なぜ、そんなに機銃積みたがるんですか?
それだけ積んでも火力には一切寄与しませんし、それならばもっといい装備はいくらでもあります
支援艦隊に機銃積む意味も分かりません
支援艦隊には航空機飛んでいきませんよ?
全くもって無意味です

まず、巻雲の機銃をすべて、10cm連装高角砲に換えましょう
高角砲≠機銃です
小口径主砲自体火力はそんなに上がりませんが、上がらないよりましですし、
夜戦で強力な連撃を出せるようになります
機銃では夜戦で連撃はできません
陸奥の機銃も下ろして、徹甲弾、もしくは電探を積みましょう
21号電探でもいいです

空母も艦載機の配分がおかしいです
偵察機は所属艦艇で一番搭載数が少ないスロットに装備させるのが定石です
この場合、龍驤の3スロ、4スロ目が対象です
具体的に手直しすると、
翔鶴…烈風、零戦52型、艦攻、艦攻
瑞鶴…零戦52型、零戦52型、艦攻、艦攻
龍驤…艦攻、零戦52型、零戦52型、彩雲
この編成がベターです
基本的に彗星=天山で開幕航空攻撃を重視する場合は艦攻を積むのが一般的です
上位の艦載機がある場合は、さらにそちらにするといいです

支援艦隊の機銃副砲は全て下ろして、主砲を装備しましょう
支援艦隊で必要なのは火力です
火力を下げて死にステの対空を上げる理由は一切ありません
戦艦は主砲3、電探1、駆逐艦は主砲2、電探1
副砲や機銃を積むのはありえないので覚えましょう