ここから本文です

バイセクシャルの方に質問です。 私自身もバイセクシャル(二十歳になっていない...

kir********さん

2015/2/1916:25:51

バイセクシャルの方に質問です。

私自身もバイセクシャル(二十歳になっていないので確実とは言えませんが)なのですが、ご両親にカミングアウトしましたか?
私の母親に以前、ビアン同士の結

婚のニュースを見ていた時に自分の娘が同性愛者だったらどうする?と聞いてみたところ、受け入れられないかも…という回答を得た為、カミングアウトするとしたら怖いです。

バイセクシャルの方、同性愛者(ビアンでもゲイでもどちらでも構いません)の方、教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2015/2/2104:39:58

ゲイの者です。母親にはカミングアウトしています。それ以来、親子関係が悪くなってしまいました。

周囲の友人等にカミングアウトした時には結構みんな受け入れてくれていたので、親だし余計に(?)大丈夫と思っていたのですが、そんなことはなかったですね。

親にも受け入れてもらえた、という体験談とか多いですが、こればっかりはどうなるか分からないと思います。カミングアウトするのであればお気をつけて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atu********さん

2015/2/2217:28:50

ゲイです。カミングアウトしてないですが、多分、気づかれてます。彼女がいたことはないし、大学卒業してからは男性と同棲してる期間が多いんで。それにその彼氏と一緒に実家に帰ったり、その彼の実家に一緒に行ったりしているので。

最近は、親の方も、最近は色々なタイプの恋愛があるからね!とか振ってくることもあるので…

だから、おそらくカミングアウトしても普通に受け入れる準備は整ってるんだろうと思うんですが、そのカミングアウトをするときの気まずさが嫌で結局まだカミングアウトせずにいます。

でも、結局、カミングアウトなんてする必要もないのかなって思ってきてます。異性愛者が自分は異性愛者だって親にカミングアウトすることがないんだから、同性愛の自分がわざわざ必死に親に自分は同性愛者だっていう必要も無いのかなって思ってきてます。ただ、日本で結婚ができるようになったら、そのときは、結婚報告をしっかりしたいです。

agi********さん

2015/2/2105:12:55

私はバイセクシュアルの女です。

私は家族仲が悪く、彼らはLGBTは病気だと思ってるような人たちなので、一生言うつもりはないです。

カミングアウトはする、しないの前にできる、できないの選択をしてから決めた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる