ここから本文です

Androidスマートフォンには最初からいろんなアプリが入っていますが、出来る限りメ...

yuu********さん

2015/2/1916:28:06

Androidスマートフォンには最初からいろんなアプリが入っていますが、出来る限りメモリや容量を確保したいので消したいです

消したらまずいアプリなどはあるのでしょうか?
Google Play開発者アプリなんて開発者じゃないので消したいのですが…

回答お願いします

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/2/1916:44:38

非常にわかりにくいのですが、Google開発者サービスというのはGoogleの提供するサービスを利用するために必須なので、開発者以外の方も必要です。
このアプリを無効化もしくはアンインストールすると、Playストアを始めとし、GmailやGoogle検索など主要機能が動かなくなる可能性があります。

プリインストールアプリはアンインストールできず、アップデートの削除または無効化しかできません。
アップデートの削除では、バージョンが端末購入時に戻ります。
無効化では、アプリがメモリを使わなくなります。
ものによっては無効化後に不具合が出る場合もあります。
重要でなく、全く使わないのであれば無効化してしまっても構わないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ioo********さん

2015/2/1917:00:15

アンドロイドアイコンのやつとGOOGLE系のアプリは消さないほうが無難らしい (消しておかしくなり初期化したことある)

不要なアプリで、外部SDに移せるものは移すのが吉。

以下の高速化をやる。
アプリ不要、無料で簡単にAndroidスマホを高速化できる方法
http://buzzap.jp/news/20140320-android-speed-up/

これだけでけっこう体感で軽快になる。
さらに

アクティビティを保持しない
GPUレンダリング ON
バックグラウンドプロセス OFF

※ ただし↑はアプリによって不具合がでるかも知れないので自己責任。