ここから本文です

4月に3泊4日で沖縄に行く計画を立てています。予算高めですが、ルネッサンス・...

hir********さん

2008/1/1015:23:31

4月に3泊4日で沖縄に行く計画を立てています。予算高めですが、ルネッサンス・ステイだとクラブサビーが付いてるので検討中です。このサービス一見至れり尽くせりみたいですが、実際どうなんでしょうか?

一番気になるのが マリンスポーツです。チェックイン後の予約制みたいですが、人気のメニューは一杯で利用不可でした。なんていうことはありませんか?実際に利用した方の体験談を伺いたいです。ルネッサンスのビーチは干潮時はあまり綺麗とはいえないと思うのでクラブサビーのサービスが滞在中どのくらい利用できるかが 大きなポイントなんです。昼食もサービスでいただけるのはポイント高いと思うのですが、今回はマリンスポーツを楽しみたいなと思うので生の情報を知りたいです。
クラブサビー利用が混み合っていてあまり活用できないなら、ホテルのランクを下げて その分各ショップのマリンサービスを利用したほうがよいのかなぁと 悩んでいる所です。私達は夫婦2人だけなので、小さなお子様向けのサービスは不要です。 そのあたりも含めて実際に宿泊したかたの体験談やアドバイスをお願いしたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2008/1/1016:58:39

時期的に一杯という事は無いでしょうけれど、同じメニューは2回申し込めない(申し込んでも構いませんが有料)だし、1回の予約で1人2つまでしか予約できないし、正直何かと面倒でした。

あと、これはチェックイン時の判断になりますが、宿泊が混みあっていそうならチェックインして即予約したほうが良いです。(夕食時前後はカウンターに列が出来ます)
特に人気のマリンスポーツは前日予約が賢明です。

レストランが混雑するのはどのホテルでも同じなので食事時の行列はある程度覚悟してください。

ご家族(お子様連れ)も多く見られますが、上手く「住み分け」がされている気がします。相対的には良いホテルの部類に入るのではないでしょうか。

4月ですと、強風・曇りの日が多いのでマリンスポーツをする日は天候チェックなさって下さい。
良い旅を!

質問した人からのコメント

2008/1/16 10:41:25

感謝 たいへん参考になりました。ありがとうございます。1回の予約で1人2つまでということも知らずに行っていたら かなりイラついたかも(笑)このサービスをマリンスポーツで活用するにはある程度の忍耐が必要だと認識いたしました。ただいま予定を再検討中。本当に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kanjimanさん

2008/1/1017:54:15

ちょっと的が外れた答えになってしまうかも知れませんが、まず大人2人での旅行でしたら
レストラン的にいろんなお店が選択できますので、ホテルでの食事など考えずにいろいろと
良いお店を楽しまれると良いと思います。

また、マリンスポーツも、大人二名でしたら、ホテル内のプログラムに限らず、例えば
真栄田岬の青の洞窟や、東村でのカヤックや、名護湾でのスノーケルなど、各地域ごとの
ものがいろいろと楽しめると思います。

もちろん、ルネッサンス自体は良いと思いますが、とくにクラブサビーのことは考えずにホテル
選びをされると良いと思います。
予算的にあるていどゆとりがありそうですから、他にも、マリオットや、ブセナや、アッタテラスや、アリビラ
などいろいろと自由に検討されると良いと思います。
また、ツアーによっては1泊毎にホテルを変えられる物もありますので、各地域での特性を活かした
遊びと食を楽しまれるのも良いと思います。

以下、いろいろ情報を載せています。レストランなども御参考にされてください。
http://kanji.titily.com

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる