ここから本文です

A3サイズをスキャンしたのですが、できたファイルがA4サイズに縮小されています。...

car********さん

2015/2/1917:21:02

A3サイズをスキャンしたのですが、できたファイルがA4サイズに縮小されています。
A3サイズのままで保存できないでしょうか??

閲覧数:
269
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1918:11:18

意味が分かりません。
A4サイズって何ピクセル×何ピクセルですか?
画像にはミリメートルと言う単位はありません。
A4の画像でもA3に印刷すればA3になるし、A3の画像でもA4に印刷すればA4になります。

以下の写真は同じ写真をA4とB6とL判に印刷したものです。
写真の大きさに関係なく、どの大きさにも印刷できるので、A4のサイズとかA3のサイズと言うのはないのです。
解像度が決められていれば大きさも分かりますが、解像度が不明では画像の大きさは関係ありません。

意味が分かりません。
A4サイズって何ピクセル×何ピクセルですか?...

  • 質問者

    car********さん

    2015/2/1923:06:16

    すみません。

    A3でスキャンしたjpegデータをエクセルなどに図形挿入すると、A4サイズで挿入されるんです。

    そのA4を引き伸ばせばA3になるのは分かるのですが、、
    自分的には図形挿入した時に、A3サイズで挿入して欲しいんですが。。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2015/2/2013:11:30

>A3サイズをスキャンしたのですが

スキャンしたサイズがA4になっていませんか?

A3サイズ は 42×29.7cm

解像度 96 dpi 4961×3508 pixel

にすればA3サイズでWord .Excelに貼り付けます。