ここから本文です

地球温暖化によって、熱さに菌などが対応できるようになり、加熱処理などでは殺菌...

lpg********さん

2015/2/1918:02:46

地球温暖化によって、熱さに菌などが対応できるようになり、加熱処理などでは殺菌できなくなりませんか?
また、地球温暖化によってどのような事が引き起こされていますか?意外と知られていな

い部分も含めて教えてください。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/2000:13:17

地球温暖化によって、熱さに菌などが対応できるようになり、加熱処理などでは殺菌できなくなるといったことは起こりません。

2000年までの100年の温度上昇は0.7度、今後100年の予測でも3度であり、その程度の上昇で、100度に耐えられる菌ができてくることはありません。

もともと100度近い温泉噴出口で生存しているような好熱菌は存在しますが、特殊な種類であり、普通の細菌とは違います。

地球温暖化によってどのような事が引き起こされることですが、
山岳氷河の減少と海水の熱膨張による海面上昇、生物の分布の高緯度側への移動、
耕作可能地の高緯度側への拡大、無霜期間の増加による食糧生産力の増大、植物への高温障害の発生、凍死者の減少と熱射病による死者の増加、暖房費の減少と冷房費の増加といったことが考えられます。

日本の水稲では冷害が減って収量が増えます。
http://www.sakurazensen.com/kiontanshuchouki.html

http://www.env.go.jp/earth/ondanka/stop2012/stop2012_ch3.pdf
スターン・レビューがIPCCの報告で引用されていますが、ほとんど嘘と誇張で、温暖化による悪影響はほとんどありません。

2度高かった6000年前は気候最適期と名付けられています。
8~10度高かった第3紀と中世代は不毛の寒帯がなく、温帯と熱帯だけの世界で、動物も植物も大繁栄していました。

大絶滅の多くは温暖化でなくて寒冷化によるものです。
http://ea.c.u-tokyo.ac.jp/earth/Members/Isozaki/08Frontier.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nac********さん

2015/2/2311:41:18

加熱処理できるほどの温度上昇ではなく、今まで寒くて菌繁殖できなかった所が温かくなり菌が増殖する恐れの方があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる