ここから本文です

娘の性の乱れについて。 昨日娘の学校から電話があり学校に来て欲しいと言われま...

asuki45_45さん

2015/2/2016:08:27

娘の性の乱れについて。
昨日娘の学校から電話があり学校に来て欲しいと言われました。
学校に行くと担任と教頭と娘と同級生の男の子とその親がいました。

話を聞く所によるとなんと娘は妊娠しており1ヶ月だということでした。
相手の親が何回も頭を下げて謝ってきたんですが、お互い了承をえての行為だったらしいので、相手の家族間とはこれで終わったのですが、問題は娘です。
実は娘は以前にも妊娠したことがあり、先日は援助交際をようとしていたところを警察に捕まり、怒ったばっかりでした。
どちらもきつく叱り娘も泣きながらもうしないと言ったのに今回のことがありました。
そこで、貞操帯というものをつけさせることをかんがえています。
娘には説得させるつもりです。ひどい親だと言われるかもしれませんが、実質親が見えないところでは何をしているかわかないし、口で言って分かるなら今回のようなことはおきなかったはずです。

皆さんにお聞きしたいのは私の考えに賛成してもらえるかどうかです。
はっきり言って批判される方が多いと思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
4,237,850
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

game45_45さん

2015/2/2016:15:55

私は反対です。私も中学生で娘さんと同い年ですがそれをつけたまま学校に行ったり普段を過ごすのは嫌です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「娘の性の乱れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emu3816さん

2015/2/2022:26:48

ええとね、途中から読んでいないんだけど
次からこういう釣り質問をする時は
もう少し
妊娠について勉強した方がいいと思うの。

妊娠1ヶ月ってwwwwwwwwwwwww

真面目に回答している人達もさー、
妊娠1ヶ月って時点で気付こうよ。



ちなみに、
何故「妊娠1ヶ月」が嘲笑の対象となるかは
妊娠の仕組みをきちんと勉強すればわかります。
中学校の保健体育の教科書を読み直しましょうね。

liveon_wadaさん

2015/2/2017:11:15

現代における貞操帯がどういう物なのかちょっとよく分からないのですが、それよりもIUSなどの体内に装着するタイプの避妊具を使う方が現実的ではないかと思います(ピルでもいいですが、本人が飲まなかったら無意味なため)。ついでに肝炎ウイルスやHPVの検査もした方がいいでしょう。
あとは不特定多数との性的接触を避けるため、携帯・スマホを持たせているなら一時没収することですね。今回はクラスメイト相手ということで取り上げても意味は薄かったかもしれませんが、これ以降学校内では身動きとりづらくなると思うので、少しの間はしおらしくしてくれるのでは…と思いたいところです。

後は娘さんの心のケアですね。男性に気軽に股を開くのは、それで相手が優しくしてくれるから、一時的にでも必要としてくれるから、自分の居場所ができるからであり、つまりは愛情に飢えているということです。また、自分を安売りすることが自傷行為になっているということも考えられます。質問者さんが娘さんを愛していないわけでは決してないでしょうが、やはり満たされない部分があるのでしょう。
どうすればいいのか分からない場合は、学校や役所にカウンセラーの紹介をしてもらえないか聞いてみたり、警視庁の少年センターが子供の非行に関する相談を受けていたりするので問い合わせてみたりと、関係各所に相談してみてください。

h_h_l_papaさん

2015/2/2016:49:26

貞操帯。。。というより【貞操観】をもっとしっかり伝えた方が 色んな意味で効果あるかと。

伝えた!と仰っていますが、伝えたのではなく《怒った》んじゃないですか?

であれば、若年の性に関する啓発教育と、若年妊娠と堕胎による影響の話し、倫理観の話しなどを、娘の立場に立って 娘のことを真剣に思って冷静に話していないのでは?

もし話しておらず、面倒だから強制的に貞操帯をつけようとしているのなら大反対です。

可能性のある、やるべきことを完璧に行って欲しいと思います。

2015/2/2016:23:06

妊娠していて1ヶ月って何?
他の娘も同じ様に育つんじゃないの?

2015/2/2016:16:12

反対です。
貞操帯つけてて自分でトイレってできるの??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。