ここから本文です

礼服って葬儀屋さんでレンタルって手軽にできるでしょうか?

nte89436さん

2015/2/2110:10:14

礼服って葬儀屋さんでレンタルって手軽にできるでしょうか?

閲覧数:
1,611
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

okakatyさん

2015/2/2110:16:47

手軽といっても、通夜の10分前に来て、今着る喪服を借りたい旨をいきなり話しても借りられません。
借りたい前日、通夜ならばせめて当日午前中にはお願いしないと手配ができないでしょう。
その代わり、サイズなどぴったりのものを用意してくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kinaco_1_23さん

2015/2/2116:50:13

こんにちは。

礼服は葬儀屋では気軽にレンタルできません。何故ならレンタル衣装を自社で扱っている葬儀社なんてほとんどないからです。サイズから何からいろいろな人のニーズに合う衣装を葬儀の片手間に商品管理できるわけがないと思います。

昨今ではサイズを細かく指定すると、希望日に希望の場所に配送されるネット受注も多いようですから、葬儀社もそんなネットを使っている所も少なくありません。
ですから、葬儀社がネットで頼んで中間マージンとられるなら、個人で頼んだほうが断然お得だと思います。


失礼致しました。