源泉徴収票について質問です。 今働いているところで源泉徴収票が欲しいと言ったら税理士に頼むので三千円実費だと言われました。 そんなことまかり通るのですか?

源泉徴収票について質問です。 今働いているところで源泉徴収票が欲しいと言ったら税理士に頼むので三千円実費だと言われました。 そんなことまかり通るのですか?

補足

ちなみに再発行ではないです。

税金210閲覧

ベストアンサー

0

源泉徴収票発行は義務ですから有料化は不当ですね。聞いたことないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様相談にのっていただきありがとうございました やはり税務署に相談してみることにします。

お礼日時:2015/2/21 14:08

その他の回答(2件)

0

源泉徴収票の交付は会社の義務ですから、税理士への報酬は会社が負担すべきものです。ただし再発行の場合は手数料という名目もやむを得ないかもしれません。 税務署に相談しましょう。

補足の件 再発行でなければ払う必要はありませんが、払わなければ発行してもらえないでしょうね。やっぱり税務署に相談ですね。