ここから本文です

婚活の服装(ホテル開催)について チビ(165)の30男です。 休日の昼間に婚活パー...

はいぱ→はちべぇさん

2015/2/2119:36:51

婚活の服装(ホテル開催)について

チビ(165)の30男です。
休日の昼間に婚活パーティー(会場はホテルで大人数同士)に参加するのですが、幾つかのサイトを見ても服装のイメージが掴めません。

画像みたいな服装だと浮くと思いますか?
ジャケは紺のベロアジャケorグレー系のチェック、
ベスト(セーター?)がグレーと白のチェックor暗めのグレーの編み込みっぽい感じで無地

シャツはピンクベースのカジュアル系or白シャツ(多少白の糸でストライプがかかってる)

パンツはジャケに比べれば明るめの紺系のスラックスを考えてます。

ダメだしアドバイスその他お待ちしてますm(_ _)m

服装,スラックス,ベロアジャケorグレー系,ストライプ,ホテル,ジャケット,グレースラックス

閲覧数:
487
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwatammyさん

2015/2/2123:45:28

婚活OGです。写真右の紺のジャケットにピンクのシャツが良い気がしますが、パーティーは、いつ開催ですか?ベロアは秋冬物というイメージがあり、3月に近い今だと季節外れの気がします。主様の住んでいる地域が、まだまだ寒く冬服でもおかしくないならよいと思います。
なので、グレーのジャケットの方が良いと思います。シャツもピンクの方が春らしく、グレーのジャケットで落ち着き過ぎても明るく見えると思います。
がんばってください。

質問した人からのコメント

2015/2/22 00:08:44

ありがとうございます。
当方都内ですが、まだこの時期はベロアがいける、と思っておりました。
もう2月下旬となると季節外れ感が出るのですね。

大変参考になりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kv8********さん

2015/2/2200:08:14

こんばんは。

あと、足元(靴)にも気を付けてください。
高い安いではなく、きちんと手入れがされていることが一番大事です。
最初ですし、今回は濃色のものを。

あと、紺系のスラックスも良いと思いますが、
王道のグレースラックスで、ジャケットとトーンを分けるのも手堅いと思います。

実りある出逢いがあると良いですね。