ここから本文です

mac book pro retina 13インチ 充電を満タンにするのにかかる時間。 macユーザ...

mos********さん

2015/2/2121:05:26

mac book pro retina 13インチ 充電を満タンにするのにかかる時間。

macユーザーの皆様はじめまして、
先週アップルストアより、新品で購入しました。

晴れてmacデビューです。

一つ質問なのですが
macの充電時間について・・・
みなさんは、0%→100%にするには、どれぐらい時間がかかりますか?

私の感覚だとすごく時間がかかります。
特に95%ぐらい超えてから、残り5%で1時間も充電がかかるとあって
驚きました。


みなさんは、どれぐらいの時間で満タンになりますか?
これは、初期不良なんじゃないかと、思うのです。

<まとめ>
macbook pro retina 13
先週購入
はじめての充電、かなり時間がかかった
残り5%で一時間??
みなさんは、どれぐらいで満タンになる?

閲覧数:
9,104
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2015/2/2122:47:17

Appleのサイトにこのような説明があります。最後の数%はかなり時間がかかっても正常です。どっちみち寝る前に繫いでおけば朝には100%になっています。

Appleのリチウムイオンバッテリーは、バッテリー容量の80%までは高速充電し、その後、低速のトリクル充電に切り替わります。最初の80%に達するまでの時間は、設定方法と充電しているデバイスの種類によって異なります。この複合的な充電プロセスが、デバイスをより短時間で外に持ち出せるようにするだけでなく、バッテリーの耐用年数も延ばします。

http://www.apple.com/jp/batteries/why-lithium-ion/

  • 質問者

    mos********さん

    2015/2/2319:16:36

    なるほど!!
    そういうことなんですね!
    めっちゃ勉強になりました。
    ベストアンサーさせていただきまっっす!

質問した人からのコメント

2015/2/23 19:16:45

あっした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pb1********さん

2015/2/2121:40:09

まず、同機種を持っていないので時間は。

というか、100%に通常ならないような設定(たまに見るような気はしますが)なので、それを待っている時間が長いという事では。

http://support.apple.com/ja-jp/HT1446
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/hardware-hints/how-to-...