ここから本文です

日本全国の警察本部長に序列をつけるとしたら、1位は警視総監の東京都。 2位は警...

zzz********さん

2015/2/2201:04:49

日本全国の警察本部長に序列をつけるとしたら、1位は警視総監の東京都。 2位は警視監は本部長を勤めている道府県警、3位は警視長が勤めてい県警。 という風になりますか?

その中でも、序列をつけられますか?

閲覧数:
12,009
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2015/2/2618:37:54

警視総監 国家公務員指定職7号俸

大阪府警本部長は指定職4号俸、つまり、本庁の局長と同格であり、局長級です。

その他の警視監本部長は局次長級です。

よって、警視総監が一番上で二番が大阪府警本部長です。それ以下の格付けは、一概には決められないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lap********さん

2015/2/2204:38:29

悪い序列だったらダントツで大阪府警がいちばんです。
毎週不祥事が発覚してます。